![あむたん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
14週目の妊婦です。喉の痛みで薬を処方され、不安です。薬剤師に相談したが、飲んでいる。薬の種類が多くて不安です。
14週目に入った妊婦なんですが、花粉症なのか、風邪なのか熱はないのに寒気と喉が痛くて、、のど飴なめたり、うがい液でマメにうがいしてたのに日に日に喉の痛みが増したので(>_<)
耳鼻科で診てもらうとかなり喉が赤いから、薬出すけど産科の先生と相談して飲んでくださいと言われ6種類の薬と、トローチと、うがい薬を貰いました。先生が薬出すのが不安そうだったのが不安で(>_<)薬剤師さんにもそのことを相談しました。
薬剤師さんは処方された薬全種類飲んでも問題ないです。子供でも飲める薬ですし。とのことで飲んでしまってるのですが、、
6種類というのもあって不安で(>_<)
妊娠中にたくさん薬飲んでいた方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いしますm(。>__<。)m
- あむたん(4歳6ヶ月, 7歳)
コメント
![ゆ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆ
もし不安なら産院の方に連絡すると大丈夫な薬など教えてくれますよ!あと飲める薬など資料もらえます!
あと風邪などでも最初から産院の方に行っても見てくれますよ😂
![まま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まま
たくさん…ではないですが、妊娠中に薬のんでいました。
薬のむって不安ですよね😓
産婦人科の先生にも、相談してみてはいかがでしょうか?
薬剤師さんが大丈夫とおっちゃってるので、大丈夫だとは思いますが…
-
あむたん
コメントありがとうございます✨
そうなんです、、大丈夫!って言われても1種類でも不安なのに、、
連絡して確認してみた方が安心出来ますよね😭- 2月29日
あむたん
コメントありがとうございます✨
ですよね😭もう3日くらい飲み尽くしちゃったのですが😂月曜日に電話して確認してみますね✨