※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。赤ちゃんの体重と羊水を合わせてどのくらいか知りたいです。

妊娠前が38キロで、現在妊娠7ヶ月(27週)で46キロあります。体重増えすぎですよね?1ヶ月内に6キロもいきなり増えて焦ってます。お腹の赤ちゃんは今約1キロくらいと言われ、羊水とかあわせたら、何キロくらいあるのでしょうか?体重のどのくらいが自分の体重で、どのくらいが妊娠の分の体重なのか知りたいです。
コメントお願いします💧

コメント

まま

私も妊娠前が36キロ、同じ27週の時は46キロ、出産前は53キロまで増えました🤣
恐らくですが胎盤、羊水も合わせて2キロもないぐらいではないかと🤔確かではありませんが💦
ちなみに私は赤ちゃんが小さかったのもあり、産後すぐの体重は3キロほどしか減っておらず衝撃受けました😂😂

りぃ

全く同じ週数です🌼😍
私はつわりが
酷かったのもあり
妊娠前より+0.5㌔です!
ベビの分引いたらまだ
マイナスなのかな🤔
たくさん食べて
太って〜と言われてます💦
ゆきさんは元々痩せ型
だとおもうので
お医者様に特に注意
されてないなら大丈夫
なんだと思います!
私も羊水だったり胎盤の
重さきになります😳😳🌈

なみ

私も妊娠前38キロ
37wの今、50キロになりました!
病院からは何も言われていません☺️
赤ちゃんの体重に+羊水+胎盤ですよね!
羊水と胎盤ってどのくらいの重さなんでしょうねー🤔

はじめてのママリ🔰

たまひよの本に、週数と胎児、羊水の量が細かく買いてあったので計算しましたが(私が今27週のため)赤ちゃん、胎盤、羊水で約2.1kgとなってました💦

Hoppy

27周くらいだと産後のことを考えるのであれば4-6kgであれば正常ですよ8-10kgまでいってしまうと注意を受けることもあるかもしれません

genkinominamoto

私も妊娠前38kg
悪阻で37kgになって今45kgぐらいです。
BMI値は18以下ですかね?
私は病院から12kgは太っても大丈夫と言われてます!
残り数週でもっと増えますけど、1週間に0.5gぐらいは増えてもいいみたいです🙌

はじめてのママリ🔰

わたしも27週です✨
痩せ型だったのでお腹が大きくなっていても気づいていない人が職場にいるぐらいだったので、食べたい分だけ食べ続けていた結果、、、妊娠前38kg、現在44kgです!月1の検診で+1kgずつが好ましいから増えるスピード早いねー!現状維持でいきましょうね!と言われちゃいました🥺