※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

言ってやりました!私は今、風邪を引いています。夜ご飯作るのも大変だし…

言ってやりました!

私は今、風邪を引いています。
夜ご飯作るのも大変だし栄養つける為にも
すき焼きするから食べにおいでと、
私の実家からお誘いがありました。
風邪は治ってきてるし食欲はあるので
やったラッキー🤞と私は思いました🤣

旦那にそのことを伝えると
「いいよ、息子と2人で行って来んね」と
言いました。(え、まてまてまて、
あなたの夜ご飯は?作って行かないと行けないの?)
と、思い。『夜ご飯どうすんの?』と
言うと、「おいも実家に帰ってばあちゃんに
なんか作ってもらう」と言いました。(カッチーン💢)

『そんなんしたら、〈嫁さんは何してるの?
風邪くらいで実家に帰って甘えとるね〉
てまた言われるんよ?そんなばあちゃんに
作ってもらうくらいなら私も行かんで
作るわ。お母さんはうちのため思って
誘ってくれたとに断るからいいよ。』

「うそうそうそ。行かんって」

『んで、どーする?行くと?行かんと?
準備しようがあるけんさ、早く伝えんば』

「俺まで行ったら迷惑なるからいいよ」

『じやあ、わかった。私も貴方の実家からの
誘いがきた時は考えさせてもらうけん』

「え、、」

『だってそうなるでしょ?』
『私は貴方が前に「俺の親はうちの親より孫に会えてない」て言うから、おばあちゃんのお誘いも断らずに行ける限り行きよるし、貴方が仕事でもお父さんに顔見せに行ったりしてるんよ?もぉ結婚したとやけん義理の親なんやけんそんなに気使わんで良いっちゃないと?』

そこから旦那は考えて私の実家には
行くことになりました笑
でも、まだ何となく考え込んでるのか
機嫌悪いのが伝わるのがストレス。
そこ突っ込んだらもっと不機嫌なるので
実家に行くまでの時間に機嫌なおさんかなーと
切り替えできない所はまだまだガキだな😥
3個上の旦那ですが、男はホント
いつまで経っても子供です。

コメント