※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
その他の疑問

埼玉県に住んでいる方に質問です。旦那も私も実家が県外なのですが子供…

埼玉県に住んでいる方に質問です。

旦那も私も実家が県外なのですが子供も産まれたので
そろそろマイホームを購入しようかと考えています。
埼玉県内でどこだと子育てしやすい、住みやすいなど
情報頂けると助かります。

ちなみに、旦那は埼玉県内で移動が多いです。
現在は加須市に住んでいますが
他の地域に住んだことがないので
どこに家を建てたらいいのか悩んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

mii

川口が実家で蓮田と岩槻に賃貸、白岡に家を建てて1年です☺︎
車があるかないかにもよりますが、私は久喜、白岡、蓮田、伊奈町辺りは落ち着いてて好きです!
ショッピングモールもいろんなのがあるし、大きな公園もいろんなところにあるので🐻

実家の川口や隣の草加などは車がなくても生活はできますが、あった方が便利だし、土地は高いし、私には少しごちゃっとしてて...

ちなみに白岡は治安もいいし、高校生まで医療費無料です♡
でも保育園が少ないので、もしその予定があるならネックですね💦

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます。
    久喜ならモラージュも近いし
    スーパーもたくさんありますよね!
    良さそうです🤔

東京に近い方は高いですよね😭😭

白岡新しいお家沢山建ってるイメージあります!
    治安もいいんですね!
    保育園が少ないのが残念です💦

色々と教えてくださりありがとうございます!
    とても参考になりました🥰🥰

• 2月29日
あき

現在加須にお住いでしたら、多分どちら行っても基本は不便を感じなくて大丈夫かなと思います😊

私の実家は蓮田、夫の実家は川口、前の賃貸は上尾、現在の賃貸は鴻巣、今度建った建売の自宅は3月に引っ越しますが見沼区です。

見沼区はまだわかりませんが、車があるのなら鴻巣市結構いいです。北部なので土地はそこそこの値段ですし、車があるなら東松山、吉見、上尾、桶川、北本、行田で買い物はそこまで苦ではありません。
私は飲み歩くのが好きなので、強いて言うなら飲み屋が少ないのが寂しいですね🤣

車がなくても便利なのは上尾ですね。上尾アリオ、隣にある児童館、駅前はほどほどに栄えていて、バスも多数通ってます。
私は上記の中であげた中では上尾が1番好きです。

川口は便利な所ですが、やはり栄えている分少し治安が心配になると思います。
私は蓮田の生まれ育ちなので、憧れていましたが笑 夫は若い時に絡まれたことがあると言っていました。

教育はさいたま市がほかの市よりもかなり進んでいるとは不動産屋に聞きました。

待機児童に関してはすみません、わかりません💦

あ、蓮田は駅前が快速止まるわりには栄えていません。私の実家は駅から8キロほどあったので、学生時代は遊ぶ所もなく通学も大変でいい所0でした……。
県内の中でも蓮田は高齢化していて、若者が少ないので市民税も高いとかも聞いたことあります。
良いところは加速が止まる、土地が都内に出やすい割には比較的安い。といった感じだと思います。

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます!
    色々と詳しく教えて頂きとても参考になりました🥰

• 3月1日
ゆか

幸手に住んでいます!地元が元々その近辺の田舎なのですが…幸手は待機児童もいなくて住みやすいですよ😚
加須にお住まいなら幸手みたいな田舎も大丈夫じゃないでしょうか✨(失礼でしたらすみません)

春日部イオン、アリオ鷲宮、モラージュ菖蒲、羽生イオンとらたくさん車圏内にショッピングモールもありますし😃

そこまで人口が多くないので、なんとなくアットホーム(というのか?)な感じですよ💓子育て支援センターも雰囲気良くて通ってました✨

最近、建売住宅もたくさん建ってて他の地域に比べると安いと思います!土地も安めですし🥰

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます!
    実家が長野なので田舎のような
    アットホームな雰囲気の方が好きです☺️
    幸手はお花見で何度か行ったことあります!
    待機児童いないのいいですね!
    加須は待機児童0と言っていますが結構受からない人がいると聞いて悩んでいました💦

色々と教えていただきありがとうございました!
    参考になりました🥰

• 2月29日