※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

下の子が乾いた咳で母乳を戻しました。病院に行くべきでしょうか。

2ヶ月の下の子が今日乾いた咳がでます

上の子が先週熱が出て風邪をひきました
薬を飲みきったもののまだ咳と鼻水が続いていたので
朝一で旦那に下の子を預けて小児科を受診しました

帰ってきて下の子の様子を見ていると
朝よりも乾いた咳が気になり
先程咳き込んだ勢いで母乳を戻しました
病院を行くのも怖い気がしますが
連れていった方がいいでしょうか(´・ω・`)

コメント

ママリ

乾いた咳…気になりますね。
お話を聞く感じ病院連れていかれた方がいいと思います。
うちは下の子が新生児のころに乾いた咳をしていて、微熱がありました。飲みもあまりよくなかったです。病院に連れていったら、RSでした。入院しました。

  • ママリん

    ママリん

    わーそうだったんですね
    大変でしたね(´・ω・`)
    かかりつけの小児科がしまってしまったので
    #8000に相談しました
    夜間、休日にやっている病院を教えてもらいました
    夜間母乳飲めなかったり寝れないほどの咳があれば連れて行こうと思います(;_;)

    • 2月29日