※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうママ
妊娠・出産

産休前に子宮口が開いていた方へ 時期と開き具合、お仕事内容、職場対応を教えてください。

産休前に子宮口があいていると言われた方
どのくらいの時期に
どれくらい子宮口があいていて
どんなお仕事をされていたか教えてください🙇‍♀️
また、職場にどんな対応をしたかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。。。

コメント

ゆか

産休ではないのですが、退職一週間くらいまえに子宮口開いてると言われ即刻入院で絶対安静になりました😭
正社員の事務で働いてました。
電話だけして退職になりました💦
長く働いてたので、産まれてから産後3ケ月くらいに菓子折り持って挨拶だけ行きました。

• ゆか

ゆか

追記です。
    どのくらいあいてたかは言われなかったのですが、子宮頸管15センチくらいだったと思います!

• 2月29日
  • まうママ

まうママ

今より子宮口があいたら入院と言われたのですが、どういう風に受け取ればいいかわからず少し困惑しています😅
    仕事はあと1週間やりきるつもりだったのでどうしたものかと…

• 2月29日
  • ゆか

ゆか

職場早めにお休みもらえれば1日でもはやく産休入って自宅でなるべく安静にしてた方がいいと思います😭
    入院はホントに点滴と副作用とかで辛いし、上の子も辛い思いすると思います💦

• 2月29日
  • まうママ

まうママ

入院は上の子もいるのでしたくないです…。次の出勤の際上司に伝えてみようと思います。。。

• 2月29日
  • ゆか

ゆか

会社の先輩が以前同じような状況で、張り止め飲みながら会社来てました💦仕事の合間やお昼は食べたらすぐソファに横になったりして仕事してました😭
    でもそれはリスクありますし、職場によってはしずらいと思いますので、理解してもらえるといいですね😭

• 2月29日
あにいずママ

2人目の時、31週くらいで張りが酷く切迫早産、子宮頸管30ミリきっててさらに子宮口1センチ開いてたため自宅安静になりました。
事務ですが、立ったり座ったりが頻繁な職種です💦あと3週間程で産休ってところでしたが、自宅安静と言われたので翌日からそのままお休みいただきました😭

今回も既に切迫早産で27週頃から自宅安静中です💦

• まうママ

まうママ

自宅安静などはっきりとしたことは言われず、今より子宮口がひらいたら入院だよ、と言われたので職場になんて言っていいか😅

• 2月29日