※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がむちむちで、体重は普通。食欲はあり、母乳は2回。遺伝や育て方でむちむちか悩む。

10ヶ月になる娘、生後3ヶ月くらいからずっとみんなにムチムチ、太ったと言われます。たしかに腕はちぎりパンだしほっぺのお肉もたくさんついていてむちむちです。体重の成長曲線は真ん中です。背は少し低めですが。食べることは好きですが、食べている量は160gくらいで普通だと思います。今は母乳も2回しかあげていません。むちむちなのは体質なのかな…😞むちむちって言われすぎて、育て方を間違えたとか遺伝なのかとか娘に対して申し訳なくてノイローゼになりそうです。

コメント

息子も背が小さくてムチムチでした😂
成長曲線も真ん中ですし、赤ちゃんはムチムチしてるものです👶💓
育て方間違えてないですし、すくすくと大きく育ってくれていいと思いますよ🥺⭐
動き始めて息子もシャープになりましたよ👦🏻
なのでそんなに考え過ぎず今まで通り育児されて下さい🤲❤

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭離乳食あげすぎかなとか母乳が脂っこいのかなとか、物ごごろついたときにむちむちって言われたら本人が辛いだろうなとか、そんなことばっか考えちゃってました😭元気で健康に育ってくれているので、歩き出したら引き締まることを信じてこのまま頑張ります😣!

• 2月29日

退会ユーザー

離乳食も食べてくれる方が良いですよ〜😭💓
    それでしたら私の方が脂っこい生活してるので、母乳ギトギトだったと思います😂笑
    優しいお母さんなんですね🥺でも女の子ですし気になりますよね…😢👧🏻
    元気で健康に育ってくれてるのが1番です🥰☝️歩き出したら本当に引き締まりました😳お腹はぽっこりですが🤣
    大丈夫ですよ、お互い頑張って育児しましょうね☺️❤

• 2月29日
  • ぷに

ぷに

優しいお言葉本当にありがとうございます😭💓離乳食も食べてくれるしカウプ指数も肥満ではないので、健康なことに感謝して頑張ります😄!やはり歩き出すと引き締まる子が多いんですね!お腹ぽっこり可愛い🥺🥺お互い育児頑張りましょう😂💓

• 2月29日

退会ユーザー

息子は1度だけカウプ指数やや肥満でした😂なので大丈夫ですよ👶❤
    なんで子どもってお腹だけぽっこりなんでしょうね🥺⭐

• 2月29日
  • ぷに

ぷに

たしかにみんなぽっこりですよね!そのフォルムが可愛いんですけどね😍うちの子もシュッとすることを信じます😭💓

• 2月29日
たぴおか🐼

大丈夫です!
動き出したら痩せてきます!
ムチムチはこの時期だけですよ!
このムチムチたまらなく可愛いじゃないですか!
申し訳なく思う必要はありませんよ☺️

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭離乳食あげすぎかなとか母乳が脂っこいのかなとか、物ごごろついたときにむちむちって言われたら本人が辛いだろうなとか、そんなことばっか考えちゃってました😭むちむちとても可愛いです!!歩き出したら引き締まることを信じてこのまま頑張ります😣!

• 2月29日
まりも

私自身ですが、歩き出すまでパンパンもムチムチでしたよ‼︎
歩くようになってから痩せましたが、考えすぎず元気ならそれでいいと思います😊

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭離乳食あげすぎかなとか母乳が脂っこいのかなとか、物ごごろついたときにむちむちって言われたら本人が辛いだろうなとか、そんなことばっか考えちゃってました😭元気で健康に育ってくれているので、歩き出したら引き締まることを信じてこのまま頑張ります😣!

• 2月29日
まま

ムチムチ可愛くて最高です🥰
娘も生後2ヶ月くらいからムチムチでみんなに言われますよ♡
体重も10キロちょっとあるので曲線ギリギリかちょいオーバーしてますが気にしてません🌟笑

よくお出掛けしてるとお婆さんに、ムチムチだね〜とても上手に育てたね〜と褒められます🤍

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭うちの子も会う人会う人にむちむちだねーと言われます💦離乳食あげすぎかなとか母乳が脂っこいのかなとか、物ごごろついたときにむちむちって言われたら本人が辛いだろうなとか、そんなことばっか考えちゃってました😭元気で健康に育ってくれているので、歩き出したら引き締まることを信じてこのまま頑張ります😣!

• 2月29日
ゆい(*・ω・)

そんなことないですよ。
むちむちしてて、赤ちゃんらしくて可愛いですし、いっぱい食べるならなおさら良いことですよ🎵

動くようになれば自然と顔も締まってきます。いまのままでいいと思います😊

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭離乳食あげすぎかなとか母乳が脂っこいのかなとか、物ごごろついたときにむちむちって言われたら本人が辛いだろうなとか、そんなことばっか考えちゃってました😭むちむち可愛いですよね😭💓元気で健康に育ってくれているので、歩き出したら引き締まることを信じてこのまま頑張ります😣!

• 2月29日

赤ちゃんはムチムチな方が可愛いですよ🥺❤️
うちの子も3ヶ月からムチムチになり
同じ10ヶ月頃になるとパンパンで朝青龍でした🥺
しかし今では食べてる量と運動量が釣り合ってないのか(まんぷくまで食べてます)カリッカリです
でもやっぱり顔はまん丸笑
ほっそい太ももとか二の腕とか触っているとムチムチでちぎりパンな頃が懐かしく感じます😢
今だけですよ、運動量が増えてきたら自然と締まります👌
締まってきた頃にはムチムチの今を笑って写真見返してますよ😊
周りは好き勝手言ってきて一喜一憂しちゃいますよね🥺
大丈夫です、お母さんのご飯が美味しいんです、母乳が美味しいんです、そんなのもホント今だけです!
長文でごめんなさい!

• ぷに

ぷに

長文ありがとうございます😭💓離乳食あげすぎかなとか母乳が脂っこいのかなとか、物ごごろついたときにむちむちって言われたら本人が辛いだろうなとか、そんなことばっか考えちゃってました😭元気で健康に育ってくれているので、歩き出したら引き締まることを信じてこのまま頑張ります😣!

• 2月29日
ひよこ🐤

めちゃくちゃ失礼な方たちですね😱
ムチムチならまだしも太ったとか笑笑
歩いて走り出したらスリムになっていきます。子どもが元気で健やかならお母さんは気にしなくていいと思いますよ^^*
泣くほどお腹がすいているのに食べさせないほうが後々太りやすくなるので今はお子さんが食べれるだけ食べさせてあげていいと思います!

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭いくら赤ちゃんでも太ったって酷いですよね💦
    離乳食あげすぎかなとかすごく心配してました😢食べてくれることはいいことだと信じてこれからも頑張ります😭!

• 2月29日
しー

赤ちゃんのムチムチ=カワイイ
です😊💕
顔が丸めさんなのかな?
うちの息子も、成長曲線ど真ん中でしたが顔丸(?)さんだからか大きいねぇ。と言われてました。
歩き始めると、シュッとしちゃうのであの丸いフォルムが懐かしいです。

• ぷに

ぷに

顔がまんまるでほっぺももっちもちです😂やはり歩き始めるとシュッとするんですね🤔!それを楽しみに、今の丸いフォルムをしっかり楽しめるように頑張ります😭💓ありがとうございます!

• 2月29日