※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんは、オムツなど他にも毎日使うもので月にいくらくらいしますか?

新生児の赤ちゃんは、オムツなど他にも毎日使うもので
月にいくらくらいしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクいるか要らないかでかなり変わってきます💦

オムツは1日10枚としても×30日でだいたい1パック90枚入として3.4パックで4000円程、
おしりふきはものによって値段がかなり変わりますが
私の使っているもので5日ほどで1つなくなるので月6パック計算で500円程度、
粉ミルクがいればこれにプラスでの無料が増えればその分減るのも早いので
今で1缶1週間もたないぐらいです!
初めは1ヶ月2缶あれば大丈夫かなと思います!
完母なら必要ないので含まれませんが、
初めは1万円かからないかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    の無料 ではなく 飲む量です😱

    • 2月29日
  • ままり

    ままり


    参考になります!!
    ありがとうございます❤︎!

    • 2月29日
モンブラン

うちの子はおしっこ、うんちが多かったので、1日最低10枚は使ってました。
なので、オムツが4000円程度で、母乳パットが12組で1000円ちょっと。
オムツ用のゴミ箱のカートリッジが5つぐらいで5000円ぐらい。
おしりふきがアカチャンホンポの一箱使いきらないぐらいで3000円ぐらい(これはうちの旦那がうんちはかなり重ねて使わないと拭けなかったせいで、通常より多いと思います。)
こんな感じでした🤔
で、私は詰まる体質のため、母乳外来のお金が2万円ぐらいはプラスされてました😂