※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。家族がいなくなり寂しさを感じています。

生後6ヶ月の娘と何して過ごしたらいいかわかりません…

今は1人機嫌よくころころ転がっています。

その間も私はそばにいて相手をしてあげた方がいいのでしょうが…
わかってはいるけど…

数日前まで実家に帰省していて私の両親や祖父母がいたので誰かしら相手にしてくれて人がいて刺激がありました。
自宅に帰ってきてからは夫が仕事で家にいないのでワンオペで、私自身が空虚感?虚無感?を感じています。

娘は可愛いのですが。

まとまりのない文章ですがなんだか気分があがらないので投稿しました。

コメント

2児ママ

相手をする時間もちゃんと作れば
機嫌がいい間は
一人遊びさせておけばいいと思います

一人遊びも必要らしいですよ

遊び出したら
子供も笑ってくれますから
こちらもやる気になるかもしれませんよ!

• haruka

haruka

そうなんですね。
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月29日

機嫌が良ければ見守りながら自分も休憩していいと思いますよ😊やることやったり…一日中相手にしていると疲れますからね😅
誰かしら相手にしてくれて人がいると助かりますよね💦いないときは無理せず😊そういう気分の時もありますよ‼️

• haruka

haruka

ありがとうございます。
    実家にずっといるのは嫌で遠い距離に住んでいるのですが、簡単に会える距離だったらよかったなぁと思ってしまいました。
    機嫌がいい時は見守りながら自分のことしようと思います😌

• 2月29日
2児のママ

機嫌が良ければ見守りつつ、携帯触ったりしています!☺️

• haruka

haruka

みんなそんな感じなんですね。
    安心しました。
    見守りつつ自分のこともしようと思います。

• 2月29日
みねすとろーね

私も同じ月齢の娘がいますのでお気持ちよく分かります(*´ω`*)

うちは上の子が絶賛イヤイヤ期なので幸せな悩みだなぁ~☺️と思います❣️笑 イヤミじゃないですよ!

まもなく後追いが始まり一息つくのもやっと…なんて日々がやって来るかもしれないので、ご機嫌なのであればお母さまはそばでゆっくりされていてもいいと思いますよ✨

• haruka

haruka

イヤイヤ期は本当に大変そうですね…
    それはそれでイライラしてまたここに来る気がします。
    機嫌を伺いつつまったりします☺️

• 2月29日
まーチャンママ

最近あたしの子供も1人で動いてるので、ほぼ1人で遊ばせてますよ(・∇・)
自分はテレビを見たりして、子供は目に届くようには気をつけてます!!
甘えたくなったり、眠い時とかはぐずったり、寄ってくるから少しでも自分の時間とっていいとおもいますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• haruka

haruka

そうやって過ごされてる方が結構いて安心しました。
    根詰めず気楽に過ごそうと思います😌

• 2月29日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

気楽が1番です(・∇・)
    神経質になったりしたら、子供にも伝わるし、子育てを楽しく思えなくなったり、思い詰めたりしちゃいます(;_;)♡
    子供にとってママは1番だから、そのママに元気なくなっちゃったら心配しちゃいますしね♡
    1人でいれるときは見守って自分の時間過ごしたりするのもいいとおもいますょ(^з^)-☆

• 3月1日
みみ

機嫌が良ければそのまま目の届くところで遊ばせておき、自分は携帯でドラマ等見ています😂

• haruka

haruka

ドラマを観てるんですね!
    それぐらい気持ちにゆとりをもって私も過ごそうと思います☺️

• 2月29日