※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

喘息で咳が出やすく、周囲の目が気になって困っています。同じような方いますか?

すみません愚痴になります。
否定的なコメントはしないでいただきたいです…。

元々 喘息傾向で発作的に咳が出ます。考え事をしたり緊張したりすると出やすいです。
マスクも底をつき、布マスクを作るための買い出しで考え事をしていたら 咳が出てしまい逃げるように店を出ました。
周りの目が怖すぎて泣けてきます。
仕方ないのですが…。

同じように咳で悩んでる方いらっしゃいますか?😢

コメント

Sora.11.

わかります😱
私も気温差が激しかったら咳が止まらないので、私の場合はスカーフで口をふさいでマスクがわりにしてます😅
気持ちですが😅

  • mi

    mi

    気温差も出ますよね💦
    洗えますしスカーフやマフラーなどで防御するのもありですね
    お仲間がいらして心強いです😭
    辛いですよね😭

    • 2月29日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    こっちも咳したら普通にまわり見てくるから嫌でしたよ😓
    マスクも底についたので😓
    私の場合はマスク作るの苦手なのでスカーフでしてます😨

    • 2月29日
  • mi

    mi

    ツイッターで50✕50のハンカチとヘアゴムや紐を使った、縫わずにハンカチが作れる動画を見ました。
    しないよりいいかなと思って、挑戦してみる予定です!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私もです!
妊娠中から咳喘息になり、昨年末から咳が止まらず、さらにインフルになり、咳のしすぎで肋骨骨折し、さらには軽い肺炎になり仕事を休んでいます😑
今は抗生剤がきいて、ずいぶん良くなりました。毎日ステロイド吸入薬を使ってはいます。

今の時期は特に肺炎と言いづらいし、咳もしにくいですよね💦マスクを必ず着用していますが、残り少なくなってきて困っています😣

  • mi

    mi

    わーー!!😭それは辛すぎます😭
    咳→肺炎→コロナっていう 関連ワード
    早く終息してほしいですね…

    実は私も1月終わりから喉風邪で一ヶ月治らず、初めて点滴しました💦
    その後喉の調子が悪すぎてこの始末です
    嫌になります😢

    • 2月29日
あちゃん

私の母が咳喘息で、数値?もよくなってるし、一度薬をお休みしようと薬をやめてたらまた咳が出始めてるって言ってて、悩んでました😭
今コロナがあるので外での咳を我慢しようと思うと余計に出ちゃうと悩んでました😭
こんなけコロナで騒がれてるので辛いですよね😢

  • mi

    mi

    そうなんですよね
    我慢しようとすると余計苦しくなります
    マスクも限られてるし…
    ずっと薬を飲むのも病院通いが必要ですし…
    お母様もお辛いですね😢
    でも同じ状況の方がいて少しホッとしました

    • 2月29日
まりな

今まさに咳喘息です。
今の状況だとマスクしてても咳込むと周りの目が辛いです。
職場でも買い物中でも発作的に咳が出るし自分でコントロールできないから辛いです。

あまり咳喘息って知られてないようでいちいち職場の人に説明するのも億劫だし、吸入してはいるけどすぐにピタッと良くなるわけでないので、辛いです。

  • mi

    mi

    普段もそうですが仕事中に出るのも辛いですね😞
    私も来週から仕事が始まるので不安です。
    薬は飲んでいますか?
    市販薬で済めば一番ですがなかなかないですよね😢

    • 2月29日