※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
家族・旦那

質問ではないですが、、、ママリで何度か相談させてもらってたので😃義両…

質問ではないですが、、、ママリで何度か相談させてもらってたので😃
義両親との二世帯での同居はせず、自分たちでマイホームを購入することを伝えに先日義実家に行ってきました。義実家は2階にキッチンをはめれば二世帯になる構造になっていて、義両親はいずれわたしたちが2階にくるものだと思っていました。しかし、やはり同居は考えられませんでした。旦那が一回り上ということもあり、義両親も70代と高齢です。まず旦那から義母に電話でその旨伝えてもらいましたが、義父がどんな反応するか、、、みたいな話しになってました。
そして当日、義実家へ行くといつも通りに迎えてくれた義両親。ご飯を食べながら本題を旦那が切り出すと、義父が「人生まだまだこれから!自分たちのええようにしたらいい。もし援助が必要ならするから。」と思ってもみない反応でした😭😭😭子どもが産まれてから義両親にはガルガルしててなんだか敵対視?みたいな風に思ってた自分が情けないというか、申し訳なさがこみ上げてきました😭😭😭たのしみにしてたはずなのに、なんだかごめんなさいというか、ありがたいというか、、、
ガルガルが一気に引いていったような気がしました😭

まとまりませんが、どこかで話したかったので🍀
読んでくださりありがとうございます🏠

コメント

ママリ

主さんご夫婦の意見尊重してもらえてよかったですね
一緒に住むことだけが親孝行ではありませんし
適度な距離があるからこそ大事におもえることもあると思います
よかったですね*´ω`*

• NS

NS

たしかに一緒に住むことだけが親孝行じゃないですね!言われてハッとしました!
    距離がある方がこちらから出向こうという気にもなるかもしれません笑
    ありがとうございます😊

• 3月1日
うさぎ

完全同居でガルガル真っ盛りです😂!

そういう理解のある対応して貰えると、全然抱っこしてください〜ってなりますよね😇羨ましいです。

• NS

NS

完全同居ですか😱😱😱
    そのガルガルは必然ですね😭
    わたしもいまはガルガルが引いたように感じてますが、これから家決めたりなんやするときに、またいろいろ言われたらガルガル再来するかもです😂笑
    ありがとうございます😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

良い義両親に恵まれましたね☺️
うちも将来的には同居しなければならないのですが、それでも義実家から徒歩圏内にマイホームを購入しました。のびのび育児がしたい、何かあったら駆け付けられる距離。購入してよかったなと日々感じています✨
親孝行していきましょうね🥰

• NS

NS

やはり適度な距離は必要ですよね😃👍付かず離れずでやっていきましょー😁
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ジェニー

よかったですね〜〜😊✨本当によかったです🥺‼️

うちは同じ状況で、二世帯を断ったら、
義父から親不孝‼️と罵られ、
義母は泣き喚き、

一応義親の老後を考え、近居でマンション買うと言ったんですが、それなら援助はしないから‼️‼️と吐き捨てられました😱

近居でもほんとは嫌なのに、そんな態度ならもうしーらない。と思い、離れたとこに戸建て買いました😞

NSさんの義親のようだったら、これから良くしなきゃ❗️ってお付き合い頑張ろうって思えますよね✨

• NS

NS

そんなにはっきりと言われたり罵られるとこっちの気持ち踏みにじられた感ありますね!もうしーらないってなりますね😱😱😱
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日