※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

子供の目の形は親の形とは限らず、遺伝は複雑です。二重と一重の親からは二重の子供が生まれる可能性もあります。

パパとママが一重でおじいちゃんおばちゃんが二重で、
子供は二重の方とかいますか?
顔とかは隔世遺伝は無いのでしょうか、、、?
私も旦那も一重で2人揃って目は二重になって欲しいと言う話をしていたのですが流石に一重と一重の人の子供は二重にならないんですかね💦

コメント

あろは

私は元が一重で今は二重です!
母は奥二重、父は一重。
旦那は一重です。義母は一重、義父は奥二重で
次男が一重だったんですが
最近二重です!

• あろは

あろは

ちなみに長男も一重だったのが二重になりましま。
    長女はまだうまれたばりで一重ですが
    いずれ二重になってくれーと願ってます(笑)

• 2月29日
  • なつき

なつき

結構一重から二重に変わること多いんですね!
    私旦那も私も一重なので二重になってくれないかと思ってます!笑

• 2月29日
おまるん

主人も私も元々一重です。
私はアイプチを長年していたからか奥二重に今はなってますが高校生くらいまでは重たい一重と格闘する毎日でした。

主人の家族はお義父さん以外ぱっちり二重、私の家族は母が二重、父が奥二重です。

娘はぱっちり二重です^^
娘のぱっちり二重は隔世遺伝かなぁと思ってます。

• なつき

なつき

パパママ元々一重で娘さんぱっちり二重なんですね!
    やっぱり二重などの隔世遺伝も無いことはないんですね!
    私もお互いの母親が二重なので隔世遺伝で二重にならないかな〜と思ってます😭

• 2月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの両親が一重ですが、兄がぱっちり二重です🌟
父方の隔世遺伝で、三兄弟で一人だけぱっちり二重ですよー✨

なのであり得ると思います🌼

• なつき

なつき

隔世遺伝あるんですね😳
    私も旦那も一重でお互いの母親がぱっちり二重なので隔世遺伝ならないかな〜と思ってます!笑

• 2月29日
(^^)

私の両親が一重で私は二重で本当に両親から産まれた子?と言われました😅

母方の祖母が二重で若い頃の写真が私と似ているので隔世遺伝なのかな?と思っています!

妹二人いますが、
私→二重
妹→小学生くらいから二重
妹→一重
なので二重になる可能性も無くなさそうですね🤔

• なつき

なつき

両親が一重でも二重になることあるんですね!しかも兄弟にも二重がいるなんて😭
    私お母さんぱっちり二重で父親が一重で兄弟3人とも一重で兄が体調悪い時だけ二重になるんですよね🤣

• 2月29日
🌸

父と母が二重で、親戚の中で唯一祖母だけ一重で兄は一重になりました😂
なので逆もありえるかと✨

• なつき

なつき

逆のパターンもあるんですね!
    一重でも良いからせめて旦那の目に似て欲しいです😂

• 2月29日
ジェシカ

私の両親は一重で私は一重です。
姉は二重です。姉の旦那さんも二重で、その子供2人は一重です。
一重二重に限らず、隔世遺伝あるんじゃないですか?
私はおじーちゃんに似てるって言われて育ちました😊

• なつき

なつき

顔でも隔世遺伝あるんですね!
    病気系だと隔世遺伝するって聞きますが二重とかだと隔世遺伝って聞かないなーと思って気になったんですよね!
    おじいちゃんやおばちゃんに似てるって言われるの嬉しいですよね!

• 2月29日
はな

二重が優性遺伝なので、身内に二重の方がいらしたら可能性はあると思います🥺

うちの母が一重二重にすごくこだわる人で、一重の子をすごくdisりますが…一重二重に限らず目が見えてるだけで幸せなことですよ🥰

• なつき

なつき

本当ですか!?男の子なのでどちらでも良い気もしますが私が目がコンプレックスなので二重になって欲しいなと思ってたんですよね😂
    確かに視力がある事は幸せな事ですよね!見えても色がなく見える人もいるみたいなので、、、!

• 2月29日
  • はな

はな

ですね🥺
    おっしゃる通り生まれつき色盲の方もおられますし、五体満足で健康であれば我が子はどんな見た目でも可愛いです🥰

• 2月29日