※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
ココロ・悩み

テレビやSNSの新型肺炎情報に疲れている方いますか?情報は欲しいけど批判やデマが辛い。他の情報も欲しいけど、世捨て人みたいになってしまっています。同じような方いますか?

【新型肺炎の情報ばかりのテレビ、SNSをあまり見ないようにしてる方いますか?】
毎日毎日気が滅入ってきました。
元々テレビは子供の好きなチャンネルを変えさせてくれないので、見なくて済むんですが、Twitterやインスタなどはタイムラインに出てくるので、なかなか目にしない日は無いです。
情報は欲しいですが、それに関して批判や感情が噴き出してくるのがもう…
デマとか何が信憑性あるのか分からないし…
見なきゃいい話なので、あまり開かなくなってしまいましたが、代わりにほかの情報も入ってこないので、世捨て人みたいになってます笑
同じような方いますか?

コメント

あああ

わたしの家の裏の体操教室で1人コロナウイルスが出ました😣もうコロナになるかならないか運だと思ってある程度普通に生活してSNSも見てないです‼️😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦怖いですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    失礼ですがどちらの地域ですか?

• 2月29日
  • axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます😭💖
    近くで出たんですね!‪‪💦‬
    怖いですが、あまりにも怖がると本質を見失ってしまいそうで…今回のティッシュペーパーとかのデマもそれでコストコとかに殺到してるならそこで感染広がりそうだし…なんだかなぁと思ってます。
    SNSやニュースは気になりますが、普通に生活するのが精神衛生上も良いですよね…😭

• 2月29日
ままり

気持ちはすごくわかります!
毎日毎日、憂鬱な気持ちになってしまいます😣
ニュースで扱われる度に気にはなるけど、感染しないか怖いし、外出もまだできないと落ち込んでしまいます。
政府に対しても後手後手だ!と先日まで言っていたのに、今は焦りすぎだ!と言っていたり…疲れますね…。

• axyxax.k

axyxax.k

憂鬱になりますよね~
    私も外出できないと気持ちが落ちます(´・ω・`)出たら出たで、色々気になるでしょうし…
    政府に対しての反応分かります!もう今は何をしても反論されるでしょうね。なんかそういうのを想像するだけでも疲れます(´Д`)ハァ…

• 2月29日
もな💅🏻

私も最近はあまりみていません!
息子が幼稚園に通っているので、幼稚園が休園ってきいてそのニュースはたくさん探しました。

あとはYahooニュースにでてきて目に入るくらいですかね…?

• axyxax.k

axyxax.k

こどもの学校や幼稚園、保育園などの情報は手に入れたいですよね( ´ ` )
    私、Yahooニュースアプリ取ってたんですが、それも消しました。あると見ちゃって際限なくて…😭
    芸能人のニュースとかでへぇーとか思っていた頃が懐かしいです。戻りたい

• 2月29日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

でももううちの幼稚園は方針決定してお知らせきたので、もうニュースは気にならなくなりました〜!
    私はYahooで検索したりするので、そのアプリ開くと最初にニュース一覧が……笑

芸能人のニュースも私は地味に見たくない😭w
    妊活中なので出産したとか妊娠したとか、地味にえぐられます

• 2月29日
はじめてのママリ

コロナ関係なく普段からテレビもSNSも見ないので、常から世捨て人です笑
テレビに至ってはそもそも持ってないですし。
デマの話もママリで知ったくらいで、、
もう少しニュースは追った方がいいのかもと思うこともありますが、疲れてなかなか気力が沸かないです💦

• axyxax.k

axyxax.k

普段から見てないんですね!
    うちは、私がテレビの音がないとなんかダメで…(´・ω・`)
    ニュースとか見てませんが、ずっとついてます。
    ニュースもどこまで追ったらいいのか分からないですよね‪‪💦‬
    疲れちゃうので、見ないようにしてます。

• 2月29日