※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妙佳
家族・旦那

義姉がとても苦手です。私より1歳下の36歳(未婚)で、主人の実家に住ん…

義姉がとても苦手です。

私より1歳下の36歳(未婚)で、主人の実家に住んでいるのですが、とても気が強い性格です。

主人や義両親とだけ話しているので、時々私から笑顔で話しかけるようにしてみているのですが、無表情でちらっとだけこちらを見て、一言二言返事で終わります。

私の妊娠中は家にいても姿を見せず、主人(弟)さえも無言で通り過ぎたり、敵対オーラを感じました。

それなのに息子が生まれて実家に帰ると、義姉が長々と抱っこしていて、可愛い子供を抱っこさせるのが凄く嫌です。

今から帰省なので、憂鬱です。

主人に話すわけにいかないし、モヤモヤしてます。
我慢するしかないのでしょうか‥(T_T)

コメント

もぴやん

もやもやしますねー!

だけど、それはそれで息子さんがそんなババァ(失礼)にも好かれる可愛い子ってことで、思いきり可愛がってもらいましょうよ\(^o^)/

誰にでも可愛がってもらえる、いろんな人に抱っこしてもらえる経験は息子さんの成長にきっとプラスです♡

  • 妙佳

    妙佳


    お返事ありがとうございます!

    ババァに笑いました(^^)(笑)

    色々な人に抱っこされるのは良い事っていいますよね。
    息子の成長のためと思います!

    でも、早く返して〜〜が本音です(>_<)

    • 5月24日
まあゆ

私も義姉苦手です(´・ω・`)
というか嫌いです笑
結婚するってなった時から
敵対心むきだしでこられてました。
結婚、妊娠、出産とあるなかで
かなりの失言され幻滅です(^^;)

私のいないときにだっこさせて
って言ってたみたいですが
事情知ってる義家族は断り続け
今は同居なのに会わなくなりました笑

未婚義姉はいちばん
厄介だなと思います😨
私は旦那に相談しました!
みんなの前で失言してたくらい
馬鹿な義姉なので
義家族の協力得られましたが。

性格わかってて
話をつけてもらいやすいのは
やっぱり旦那かなって思います!
長々とすみません(..)
相手のと信頼関係が響きますよね😂

  • 妙佳

    妙佳


    お返事ありがとうございます!

    女同士だと、どこかで自分自身と比較してしまうのかもしれませんね。

    友人は優しい人ばかりなので、義姉から冷たい対応されたり、いない人のようにスルーされたりするのがストレスで‥

    旦那に言ってみようかな‥

    積極的に攻撃してくる訳ではないので、分かってくれるか疑問ですが💧

    • 5月24日
いちご

36歳未婚子ナシ!まあ、かわいそうな人!笑
きっと嫉妬してるんですよ。
そんなレベルの人に合わせることないです。
堂々と幸せオーラふりまいてやりましょ!♡笑

  • 妙佳

    妙佳


    お返事ありがとうございます!

    それ(嫉妬?)をなんとなく想像していましたが、いちごさんがハッキリ言ってくれて、すっきりしました(^^)

    嫉妬と、「可愛い弟取らないでよ」感が怖いです(>_<)

    • 5月24日
  • いちご

    いちご

    わたしならうざいくらいハイテンションで接しそうです笑
    でもわかります。嫌ですよね。特に旦那側の親族は。。
    旦那さんはどう思ってるんですかね?
    わたしなら嫌な感じだったことを伝え、行くのストライキします!笑

    • 5月24日
  • 妙佳

    妙佳


    元保育士(こんな怖い先生嫌です)なので、主人は頼っていて、割と仲良しです。

    お宮参りの家族写真にも入ってきて、更に引きました‥

    主人にとっては好きなお姉さんに対して、私が不満を言いづらくて、でもストレス感じるし困ってます(T_T)

    • 5月24日
  • いちご

    いちご

    ゲッ!笑
    保育士ー?!笑
    ありえないですね。笑

    わたしなら、息子ちゃんいる前で、
    お姉さんわたしのこと嫌いですか?なにかわたししました?怒らせちゃいました?
    て言うかもです💦

    • 5月24日