※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子がエジソンのスプーンで食べる練習中。他のスプーンやフォークを使っている方、おすすめがあれば教えてください。

一歳2ヶ月の息子がいます。
今、エジソンのスプーンで食べる練習をしていますが、うまく口にスプーンをいれれず、試行錯誤してます!
みなさんはどのスプーンやフォークを使ってらっしゃいますか??
おすすめなどがあれば教えてください♪

コメント

🐨

うちもエジソンですよ❤️
やっと最近使えるようになってきました!焦らなくても大丈夫です☺️☺️♪♪

• RUU

RUU

エジソンなんですね🎵
    ついつい焦ってしまって、
    どうにか早く食べれるようになってくれないかなぁと思ってしまいます😅焦らず見守ります!

• 2月29日
な

うちもエジソンです!1歳頃から使いはじめて同じく最近上手にスプーンフォークを使って食べれてます😊ほとんど補助なしでご飯食べれるようになってきました!焦らずに手づかみや親が補助しながらで大丈夫です!そのうちやりたいや真似する意欲が湧いてきます💪

• RUU

RUU

右でスプーンは離さず持ちつづけてますが、左で手づかみばかりして食べてます!スプーンにすくっても、それをまた左で手づかみして食べるんですけど、そんなものですか?😅
    焦らず、補助しながら、ひたすら、あたしもスプーンでご飯食べて、真似してもらえるようにしてますが、ついつい焦ってしまって、ダメですね😅

• 2月29日
  • な

そんなもんでした😄今は握ってくれるだけいいと思って(笑)後はおままごとや人形にアーンさせてあげることで興味も出てきましたよ💡

• 2月29日
  • RUU

RUU

握ってくれるだけでも良しですね✨おままごとや人形にアーン、試してみます!ありがとうございました😉

• 2月29日