※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活4年目、人工授精を検討中。焦りと悲しみもあり、早く子供を育てたい。今週妊娠するかも。祈ります。

妊活多分4年目…?
人工授精を先生に勧められており、
まだ一度もしたことないですが
そろそろやってみようかなと思う今日この頃。
20代ならまだ大丈夫と思うと思うけど
もう今年30になるので焦りもあります。
年下の子ばかり妊娠・出産していく悲しみと焦り。
同い年は2人目…。
なんでかなぁ。

チョコレート嚢腫があり、
手術するほどではないですが
歳をとったらガン化が進むらしいです。

どうなるか分からないけど
長く子供と居られるには
早く妊娠して早く育てたいな。

なんとなく、今週期妊娠するんじゃないか
と、思っている自分がいます。
実現しますように。。
みなさんにも健康な赤ちゃんが授かりますように。

コメント

ままり

私も今年27になる者ですが、妊活3年目になります💦

特に夫婦共問題なく、タイミングも人工授精も6回したけどかすりもしませんでした😣
まだ20代だしと思ってダラダラタイミングしてましたが、早く人工授精にステップアップしてそれでもダメだったら早く体外のお金貯められたなぁとちょっと後悔してます😭😭
人工授精も妊娠率そこまで上がらないのでタイミングより少しマシかくらいの軽い気持ちでやってみるのはどうでしょうか😌

• あーちゃん

あーちゃん

異常なく人工授精6回スルーですか…。
    精神的に辛いですよね…。
    今までタイミング法でも一度も陽性出ず…ということでしょうか…?
    私の嚢腫は小さいので問題ないらしく、夫婦共に問題ありませんが…
    人口受精してみようかな…。

• 2月29日
  • ままり

ままり

避妊辞めて、特に排卵日とか気にせずしてて3ヶ月くらいで1度妊娠したものの流産してしまいました💦💦そこから子供が欲しい気持ちが強くなって治療して3年間音沙汰なしです😭😭

人工授精も何気お金かかるので、回数決めてやるといいと思います!人工授精で妊娠する人は3回までに妊娠する人が多いと私の病院では言われました😌

• 3月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね…。
    教えていただいてありがとうございます😊
    私も1年前に妊娠したものの、化学流産になってしまい…
    3年経ってやっとだったので、
    自分は妊娠できる体と知る事が出来て安心はしました…💦
    排卵の状態見て、タイミングもベストな時に挑戦してみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月1日
りんご

こんにちは!
チョコ以外に何が異常はあるのでしょうか?💦私は27なのですが、主人に全く異常がないため、人工受精はほぼ意味なしとのことで、体外受精しました。体外受精はお金も身体の負担もありますが、4年も生理が来るたび辛くないですか??😭20代と30代では体外受精の妊娠率も違います。気持ち的に若いしと躊躇する気持ちはとってもわかりますが、ステップアップも悪いことではないと考えてみてください😊

• あーちゃん

あーちゃん

チョコ以外はプロラクチンが高く、薬を飲んでいました。
    数値が下がってきたと思ったら前月多嚢胞で排卵も微妙…。
    排卵しなきゃなんの意味もないですよね。笑
    今はまだ体外受精する勇気はないですが、人口受精は考えています☺️
    甘い考えかと思いますが、人口受精一回目で妊娠すると思い込みしてます。笑😂

• 2月29日