※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠7週目で胎児の心拍が確認できず、出血が心配。別の病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方いますか?待ち続けるストレスもあります。

妊娠7週目で先生の方から心拍も確認できず、胎嚢も前回より小さくなっているので残念ですが…その内出血が始まるでしょうと言われ、ショックな日々を送ってます。

が、1週間程経っても出血がなく…待ち続けるのもストレスで、もしかしたら奇跡があるのかと考えてしまったり、出血できずに胎嚢だけ残ったままで身体に悪くないのだろうかと不安になったりしています。経験がある方はいらっしゃいますか?

あと、数日後に受診の予定はあるものの、正直今行っている病院にはもう行きたくないなと思っていて、今の状況で別の病院に行ってみると言うのはいけない事でしょうか。やはり解決するまで今の病院にお世話になった方がいいでしょうか…

コメント

ママリ

全然別の病院で診てもらっても大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    他の病院でも大丈夫なんですね!安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

12wでら流産経験があり、信じられなくて私も他の病院にも診てもらおうとしました😅
    結局診てもらわなかったですが、そういう方は多いと思いますよ😌!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります。

• 2月29日
みいかんママ

私は7週目で胎嚢は確認できましたが赤ちゃんらしき姿がなく、1週間様子見ましょうと言われちょうど9週になった時に受診して胎嚢のサイズは大きくなってるけど心拍は確認できず今回は残念ですが…と言われました

私の通ってた産婦人科は自然に待つのではなく手術でって方針だったので最短でできる日にちで手術しました

手術までの間もお腹は時々痛かったものの出血は全くなかったです

今、通ってるところではなく新しいところでも全然いいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

出血がない事もあるんですね。少し安心しました。
    新しい病院でも大丈夫なら、病院探してみようと思います。

ありがとうございます。

• 2月29日