※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayutama
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が風邪をひいたので、夜の服装や布団について悩んでいます。この季節、どんな服や布団を使っているか、パジャマデビューはいつ頃か教えてください。

生後6ヶ月半の娘が先日初めて風邪をひきました。暑い日が続いてるので、メッシュ生地のノースリーブボディースーツ&半袖半ズボンのカバーオールで夜寝かせていたのですが、布団を蹴ったりもしますし、朝方は肌寒かったのかな?と後悔います…。みなさん、この季節どんな服を着せて夜寝かせてますか?また布団は何をきせてますか?パジャマデビューはいつ頃されていますか?

コメント

じゃありぃ

うちは6ヶ月頃からパジャマです‼
2歳なのであまり参考にならないかもしれないですが😅
半袖メッシュ肌着(セパレートのやつです。股でとめないです。)+薄手の長袖長ズボンパジャマで寝せてます‼
もちろんシャツinです😋
布団はバスタオルを下半身(特にお腹)にかけますが、たいてい朝起きると何も掛かっていません😅

HRT.YN.mama

うちもメッシュ生地のタンク型ボディに半袖のセパレートパジャマですが、腹巻き一体型です♪
デビューしたのは5ヶ月頃です(^^)
布団はタオルケットです!ゴロゴロ動くので蹴飛ばしたり、下半身に巻き付いてますが…笑
心配ならスリーパーなど活用されてみては?

にゃあー

うちもノースリーブのボディスーツと半袖パジャマです。
部屋が暑いので何もかけてないです(^_^;)
布団蹴っちゃうようなら薄手のスリーパーはどうでしょうか?

ひーこ1011

うちは6ヶ月頃からパジャマです。

お布団嫌いで、ガーゼケットすらはいでしまうので、メッシュのキャミタイプの肌着に、長袖・腹巻きつきズボンのパジャマを着せて、寝る時はスリーパー着せてます♪
明け方は意外と冷えるので、うちの地域はまだ長袖で十分です♪

さな0223

4ヶ月からパジャマです!メッシュのロンパースの上にパジャマきてます!

ホッペッタのスリーパーはとてもよいですよ❗
朝方寒くなるのでパジャマの上に毎日スリーパーを着せてます!ガーゼ素材なので夏は汗を吸ってくれて涼しく、冬は暖かいみたいです!
お布団かけても全然意味ないのでスリーパーを2枚購入し、毎日着せてます。