※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。新しい食材は平日に試すべきか、土日でもいいか迷っています。病院の診療時間外に食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食についてです。
今初期の2回食です。
炭水化物は米、そうめんは食べさせたことがあります。
食パンやうどんはまだ食べさせたことがありませんが、これも病院の診察時間内に食べさせた方がいいですか?
そうめんを食べて小麦が大丈夫なら土日でも与えてみていいのか控えた方がいいのか…
果物もバナナは食べたことある、いちごを食べさせたい。

という状況なのですが、やはり始めて食べさせるものは平日の診療時間内に食べさせるという感じですよね?
いつもそれで土日は控えているのですが、土日にまとめ買いするので新鮮なものを食べさせようとすると土日がいいが、病院がやっていないのでいつも困っています。

コメント

まな

小麦は物によって小麦量が違うみたいなので診療時間内がいいですよ😊
土日に買ってすぐ調理して冷凍しちゃえばいいと思います!

• ちゅん

ちゅん

そうですよね。
    なんか冷凍のストック作っていますがレンチン解凍するとパサパサ、モソモソになったりしませんか😫?
    私のやり方が悪いんですかね?

• 2月29日
  • まな

まな

野菜とかもですか🤔?
    温める時に水少し入れてやるとパサパサにならないですよ😊

• 2月29日
  • ちゅん

ちゅん

野菜はならないので冷凍していますが、炭水化物がパサパサになります😭温めてパサパサだと少しお湯足したりしてましたが、そんなものですかね?💦

• 3月1日
  • まな

まな

お粥なら少し水分多めにストックするか、温める時に水足してからにするか温めた後にお湯足すかですかね🤔
    解凍すると水分飛ぶので多少仕方ないかもです😂

• 3月1日