※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたんまん
妊活

3/23に胚移植をした後、下腹部に痛みがあります。同様の症状があった方は、どのように過ごされましたか?仕事を休んで安静にするべきでしょうか?

3/20に採卵し、顕微授精。
3/23に胚移植をしたのですが、本日3/26朝から下腹部の張りとチクチクする痛みがあり
所謂着床痛だと良いのですが、同じような症状があった方はどのように過ごされましたか?仕事を休み安静にしようか否か迷っています。

コメント

ちゃこりん

移植お疲れ様です。
私は4回、凍結胚移植経験してますが、着床に至った4回目は着床時期からずっと下腹部痛がありました。重だるいような…張るような…。でも、4回目ということもあり、期待しておらず、普通に生活してました^^;
仕事に遅刻しそうになり、走ったり、自転車も乗っちゃってました。

病院によっては、安静にというところもあるようですが、私の行っていた病院は普段通りの生活を…という方針でしたので!

気にしすぎないように…というのも難しいと思いますが、きっとストレスにならないことが一番だと思うので、まみたんまんさんがしたい方にすればいいと思います(^_^)

無事に着床する事を祈ってます!

まみたんまん

早速のアドバイスありがとうございます❗
朝からかなり弱気になっていたのですが、勇気&元気が出ました❗本当にありがとうございます❗仕事行こうと思います。

ちゃこりんさんは4回も頑張られたのですね。
私は今回全てが初めての事で(高齢ということもあり)不安だらけで…

朝のお忙しい時間にありがとうございました🎵