※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトのメーカーと、すっぱい食材の組み合わせについて教えてください。特に、すっぱいものが苦手な赤ちゃん向けのプレーンヨーグルトのおすすめメーカーを知りたいです。ありがとうございます。

プレーンヨーグルトオススメメーカー教えてください。
また、すっぱい食材はなにを混ぜていますか?
赤ちゃんみんなそうなのかな...うちのこはすっぱいものが苦手で、イチゴは😣←このお顔で首をぶんぶんふって拒否、トマトすっぱくないはずなのに拒否、プレーンヨーグルトはいけるか?!と思ったら、2回目に食べさせた今日はなんとか!完食してくれました。

ヨーグルトはバナナを混ぜて食べさせていますが、メーカーから見直してみたいです😳
皆さんが使ってるヨーグルトのメーカー教えてください😌
ちなみに今は小岩井の生乳100%ヨーグルトを使っています。加糖されたものはまだ使いたくないので、これなら食べたよ!ていうプレーンヨーグルトあったら教えてください😌

また、これ混ぜたらすっぱいもの食べたよ!
ていうのも教えてほしいです!

コメント

あちゃま

うちは小岩井つかってました💧皆さん小岩井がおすすめ意見です多いと思います!
うちは慣れてくれたのかビヒダスたべてます🙆‍♀️❤️
きな粉、バナナ、キウイ、ブルーベリー混ぜたのは食べます!いちごは食べず、、(笑)
さつまいもも食いつき良きです🙆‍♀️💞

• ユウキ

ユウキ

イチゴダメなんですね😂離乳食本とかみると、甘酸っぱいのが赤ちゃん好き!見たいにかかれてて、うちのこが特にダメなのかと思ってましたがそうじゃなくてよかった💦
    さつまいも、今日はじめてあげたので来週混ぜてあげてみます☺️
    慣れてきたらビヒダスも使ってみたいです😊コメントありがとうございました!

• 2月29日
  • あちゃま

あちゃま

好みありますよ💧
    人参とかすきだろ!って思ったのですがまったく好きじゃないです笑
    ボーロも嫌いです(笑)
    小岩井高いのでやすいプレーンヨーグルトたべてくれると家系的には助かりますよね🙆‍♀️💞

• 2月29日
  • ユウキ

ユウキ

そうなんですね🥺
    私もほうれん草苦手な子が多い~てきいてたので、なんの抵抗もなく食べてて、あれ?てなりました笑
    わかります😂普通のプレーンヨーグルトあげたいですが、小岩井でも苦戦してるので、先が長いです😂
    でも食べてくれるので、これから慣れていってくれたらいいなって思います☺️

• 2月29日
まにまに

ナチュレ恵食べてます!
いつもはバナナしか入れてませんが😂
きなこバナナヨーグルトとかも良いと思います✨

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます☺️
    やはりバナナ強い!きな粉いいですね✨
    ちょうどあげようと思って買ってきてたので次にあげるときにかけてみます🎵
    ナチュレ恵も試してみますね✨

• 2月29日
yuu

ナチュレ恵を食べさせてます!
たまにパルテノの無糖も食べさせます!
何も入れずに食べさせてるので混ぜるものはないですが😅

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます☺️
    最初から何も入れなくて食べてくれたんですか😳✨
    それとも徐々にならしていったのでしょうか...🤔
    後者だと嬉しいな...て思って😂
    上の方もナチュレ恵進めてくださってるので、試してみます!

• 2月29日
  • yuu

yuu

最初から何も入れずに食べてくれてます!
    娘の場合は基本的になんでも食べてくれますが、それぞれに入ってる乳酸菌が違うのでお通じ問題が改善するように色々食べさせた結果娘のお腹に合うのがナチュレ恵だったってだけなんです😅

• 2月29日
  • ユウキ

ユウキ

うらやましいです😂✨
    やはり好みなんですね~💦
    そのうち慣れていってくれたらいいな☺️
    乳酸菌て合う合わないあるみたいですもんね。あうヨーグルトが見つかってよかった✨

• 2月29日
ママリ

イチゴって意外とうけないですよね。高いのに。
赤ちゃんや幼児には酸味が強いのかも。

うちも小岩井とか、ほかのメーカーの生乳100%のはパクパク食べます。バナナやさつまいもを細かく刻んで混ぜたりしてます。砂糖はまだ使いたくないですよねー

• ユウキ

ユウキ

ですよね😂もったいなくて、のこりは自分で食べました笑

ベビーダノンとかは食べてくれるんだろうな...とは思うんですけどね😂
    砂糖入ってるから😂😂
    他のメーカーの生乳100%のも試してみますね☺️
    コメントありがとうございました!

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

回答になってなかったですね、すみません💦
    小岩井のほか、コープのヨーグルトも食べました😄
    イチゴは私がおいしーく頂きました(笑)ベビーダノンは砂糖入ってますもんね。うちも避けました!

• 2月29日