※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua♡
ココロ・悩み

11月に死産し、3回生理を経て妊活を始めた女性。職業訓練校に通い始めたが、主人から5月まで待つよう言われ、悩んでいる。36歳で心配と不安がある。

どこにも吐き出せないので、こちらで悩みを言わせてください。

11月に死産して、3回生理を見送ったら妊活OKとの事で、先日3回目の生理が終わりました。
死産した後はゆっくりしたい気持ちもありましたが、やっぱり早く赤ちゃんが欲しくて、3回生理が来たら妊活を始めたい旨を主人に話し、主人も理解してくれました。

妊娠中、失業保険を延長してたため、失業保険をもらってからパートなどの仕事に出ようかと思ってましたが、もし、パートを始めてすぐ妊娠したら迷惑かけてしまうと思うのと、ずっと家にいるのも亡くなった娘の事ばかり考えてしまっていた為、今月から職業訓練校に通い始めました。
職業訓練校の面接時も妊娠するかもとお伝えしたら、快くご理解頂いたので、もし妊娠できたら体調を見ながら通おうと思っていました。その話も主人に話しました。

しかし、昨晩主人から5月の職業訓練校が終わってから妊活を始めようと言われました。
私は死産の前に、流産しており、主人は体を心配してくれての事でした。
また、7月には私の元同僚同士の結婚式があり、みんなに会えるのも楽しみにしていたので、それも心配しての事でした。(11月にも友人の結婚式があり、行けなかったのもかわいそうと言われました。)

主人はもう私に辛い思いをさせたくないと本当に心配してくれてるのはとても嬉しいです。
でも、私も今年36歳になり、どんどん年を取るのも心配なんです。
そして、5月に妊活を始めたからと言ってすぐできるかもわかりません。
3月には出産予定日を迎えます。どんな思いで迎えれるかわかりません。きっと赤ちゃんを無事に産むまで辛い思いは拭えないと思ってます。
主人は体と心を心配してくれてるのは十分伝わり、自分のわがままなのも分かっています。

最近は3回目の生理が来るとわかり、前向きになり、泣く事も少なくなりましたが、5月まで頑張る気力がなくなりました。

昨晩からずっとモヤモヤしています…

コメント

まんぷく

体調や予定を優先したい気持ちを頭で理解しつつ、心がついて行かない状態ですよね。
死産も流産も辛かったですね。私も経験があります。
今はコロナも流行ってますし、妊娠して初期が1番大切なのはご存じだと思うので赤ちゃんからのプレゼントだと思ってやっぱりしっかり休むのはいかがでしょうか?
欲しいと思うからこそ5月が遠く感じますよね。
でも実際はあっという間です!家に居ると娘さんのことを考え過ぎてしまうとのことですが、ネガティブに成りすぎない程度に沢山想ってあげるのは良いことだと思いますよ☺️
外で美味しいもの食べてるときとかに私は考えてました♡
yuaさんが5月までゆったりした時間を過ごせるよう願っております!

• yua♡

yua♡

お優しい励ましのお言葉ありがとうございます😊
    5月までの時間で赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います✨まんぷくさんもコロナやインフルエンザお気をつけてください❤️

• 2月29日
あー

こんにちは✨はじめまして。

状況は違いますが、わたしも少し気持ちが分かるので思わず投稿してみました。

まわりが当たり前のように元気な子を生んで、なんでわたしだけ…って思いますよね😭

でもそう思ったところで戻ってくることはないし何よりその子のママはyuaさんだけなのでyuaさんが悲しんだらその子も悲しみます😊

もちろんそう思えない時の方が多いし、泣きたいときはその子を思って泣いてしまいます。

確かに無事に赤ちゃんを生んだら辛い思いは多少紛れますが、一生この思いは消えません。

わたしはお仕事なりなんなり、毎日やることがあるというのは少し気持ちが楽になりました☺️

次の妊活に対しても後ろめたい気持ちと心配と、でも子供はほしいという気持ちと、
いろいろ複雑ですよね😢

女の人は仕事も絡んでくるし💦💦

主人さま、本当に頼りになりますね✨
まわりも心配していろいろ言ってくる方もいらっしゃるでしょうけど、きっとyuaさんと同じ気持ちでいられるのはご主人さまだけだと思います。

お互いに支えあってくださいね🍀

yuaさんが元気に過ごせますように

• yua♡

yua♡

お優しい励ましのお言葉ありがとうございます😊
    芸能人や友人の妊娠、出産の報告がとても辛いです…

今朝も娘の仏壇に謝りかたでした💦ほんとに優しい主人なので、一緒に頑張りたいと思います❤️

• 2月29日