※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

保育園に預けているママさんの仕事について、小さい子供が風邪で休んだり保育園からの呼び出しが多い場合、急に休める仕事や働く時間、収入について知りたいです。

小さい子供を保育園に預けてるママさん
仕事はなにをされてますか??

今は夜勤をしているんですが、4月から保育園がやっと決まったので昼のパートに仕事を変えようと思います。
小さいうちは風邪で休んだり保育園からの呼び出しが多いと思うんですが、いざとなれば急に休める仕事ってなにがありますか?(´>_<`)何時間くらい働かれてて収入どれくらいかもお聞きしたいです。

よろしくお願いします!

コメント

経理事務、在宅、時短6h勤務で20万です!

• aki

aki

20万!すごいですね🥺✨
    経理事務と在宅は別のお仕事ですか?

• 2月29日

退会ユーザー

在宅で経理事務やってます!
    正社員なので在宅も許されてる感じです🤣
    打ち合わせとかで外に出ることは結構ありますけどね🤔

• 2月29日
  • aki

aki

そうなんですね!!
    正社員で在宅ってすごい
    いいですねっ😊✨
    うちの近くもそうゆう
    在宅の仕事ないかなぁ〜😂

• 2月29日
三姉妹🐰ママ

私も4月から保育園が決まって今悩んでます💦
ある程度人数が確保されているのはドラッグストアやスーパーなどですかね?
飲食店は厳しそうです💦

私は経験を活かす為に厨房で働きたかったんですが、1人でも欠けると店回らなくなるので諦めつつあります😭

• aki

aki

一緒ですね🥺!!
    なるほど!スーパーやと良さそうですね( ˊᵕˋ* )
    欠けると困る仕事はやっぱり難しいですよね😭したい仕事よりできる仕事を探さないとってところが憂うつになります💦💦

• 2月29日
prn

去年の4月2人とも保育園に入れたので飲食店の会社で事務やってます。飲食店で長く働いてたのでお店がいいなーと思いましたがやはり休んだり早退したりがあると従業員だけではなくお客様にも迷惑かけてしまうので事務職にしました!比較的融通きくので助かってます☺️
今は1日5時間週4日勤務で月8万ちょっとなので扶養内勤務です。

• aki

aki

飲食店でも事務のお仕事あるんですね!⭐️私も迷惑かけるのが本当嫌です(´>_<`)融通きくお仕事良いですね❤️うちも扶養内希望なので理想的です😊

• 2月29日
  • prn

prn

会社自体は飲食店意外にもやっていることがあるので本社は別なんですが飲食店の本部って感じのところです(笑)
    子供のことで早退や遅刻、欠勤もありますが上司が男性ですがお子さんいるのでとても理解があり周りも子供を優先にって言ってくれるのでとても働き易いです‼︎先々フルタイムにもなれるので下の子が年少さんの学年くらいになったらフルタイム考えてます☺️

• 2月29日