※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
ココロ・悩み

帝王切開後、麻酔で動けず、義母に抱かれたことが気になる。過去は忘れて、未来に集中すべき。

帝王切開後、麻酔のせいで起き上がることはもちろん抱っこなんて出来ませんでした。
1番最初は私か旦那がいいと言っていて、旦那も、俺が1番なら2番は私だと言っていました。
でも実際は義母に抱かれてしまいました。後から「ごめんね!」って言われていえいえって言いましたがやっぱりふとした時に考えてしまいます。。もう過ぎたことだしこれからのことを考えなきゃいけないのに😢

コメント

つくし

分かります〜。私の場合自分が一番に抱っこしたかったのに、主人が一番目でした😩
未だに事あるごとにネチネチ話してます(笑)
これから、こだわり?が沢山出てくるので、絶対外したくない事は旦那さんに話しておきましょう!ただでさえ精神面がガタガタで涙もろくなってるので😣

• とにー

とにー

お返事ありがとうございます!✨🙇‍♀️

本当にメンタルがこんなに揺れるなんて思ってませんでした笑
    旦那に話していこうと思います😂

• 2月29日
イヤイヤ期真っ最中

出産お疲れ様でした♡
おめでとうございます♡
私も帝王切開で出産しました☆
赤ちゃん抱けたの2日後
位でした💦
手術当日から義家族とか
勢揃いで皆が代わる代わる
抱いてるのを第三者目線で
見てました😅
友達も次の日に来て相手
出来る余裕なく💦
娘を抱っこして喜んでる
友達をまた第三者目線で
眺めて〜って感じでした💦
私が1番最後でした😢

• とにー

とにー

お返事と共にありがとうございます✨🙇‍♀️

怖くて痛い思いして恥ずかしさ捨ててやっと会えた我が子を抱いたのが1番最後なんて想像するだけで泣けますね…😭

• 2月29日
ᓚᘏᗢ

おめでとうございます!!👶❤

うちも緊急帝王切開でバースプランにも旦那か私どっちかを1番に抱きたいとかいたら生まれてすぐ処置が終わったら旦那が息子連れて手術室に入ってきてくれました!!
旦那が1番に抱っこしました😍😍

術後翌日にベッドの背もたれを上げて息子を抱っこしました!その後実母たちが抱っこして生まれた当日に義母たちも来ましたがその日はお母さんとお父さんしか抱っこできませんって言われたので抱かせなかったのでラッキーでした!結局義母たちが抱っこできたのは生後2ヶ月すぎでした‪w理由としては里帰りしたのでww

• とにー

とにー

お返事と共にありがとうございます!✨🙇‍♀️

バースプラン!笑
    その手がありましたか…😭
    旦那が1番最初に抱けただけマシだと思うことにします😂

• 2月29日
あや

出産お疲れ様です^ ^✨
わたしも帝王切開でした。術後は麻酔が〜というより痛すぎて赤ちゃんのことを考える気力もありませんでした💧
わたしはもともと自然分娩の予定でなかなかお産が進まず精神的に負けて帝王切開に切り替えてもらったパターンなので当初はそれはそれは負けたという意識や罪悪感等々、色んな感情が込み上げて術前〜術後数日よく泣いていました。
でもだんだん自分の体が回復してきて動けるようになって赤ちゃんのお世話をする余裕が出てきたらもう帝王切開で産んだ罪悪感とかはどうでもよくなって😅どんな形にせよ産んだことは変わりないし、これからずっとお世話していくのもはなさんなので今はお辛いかと思いますが、もう少し時間が経つと気持ちも楽になると思いますよ^ ^
今はご自身のお体を一番に考えて回復させてくださいね😌お母さんが元気でニコニコだと赤ちゃんも嬉しいと思います😌💕

• とにー

とにー

お返事と共にありがとうございます!✨🙇‍♀️

わたしもちょうど一週間前に逆子が発覚して、予定日まで一週間きってたのでほぼ急に予定帝王切開になりめちゃくちゃ焦りました😂

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    あやさんもご自愛くださいね

• 2月29日
りーりょ

帝王切開、子育てお疲れ様です。
私も帝王切開でした!帝王切開の術後の辛さ分かります😭

私もずっと根に持ってしましす。
しかも軽々しくごめんねって...
私なら納得行くまで責めて全力で謝らせます😡

私の場合抱っこではないですが

完全ミルクであり事を侮辱されたので、

7ヶ月かかりましたが、謝らせました。

妊娠、出産、我が子に大切にする気持ち、はじめに抱きたいと思う気持ち義母にわかるはずです。

それを簡単にごめんねで済ませてしまうのはどうかと思います。

納得いくまで私なら戦います!
母親になったら絶対的に全てを仏のように優しく受け入れる必要は全くないです。

過ぎた事、取り返しつかないことだからこそ全力であやませるべきです😡

それがてきなければ一生根に持って、義母との人間関係に響くとおもいます。

• とにー

とにー

お返事ありがとうございます✨🙇‍♀️

妊娠出産子育てについてって本当にデリケートな話題ですもんね😭
    もう過ぎたことだからといってこの気持ちを無視しないように言ってみようと思います。

一緒に怒ってくださりありがとうございます☺️

• 2月29日