※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

夫にオムツ買いに行かせたら行列で混雑している。息子がオムツを変えるか心配。

デマはどこまで、、、
9時半オープンのドラックストアに夫にオムツのストック危ないから行ってもらいました。

15分前で行列だそうです😱💦
お年寄りが多いらしいけど、、
息子さんオムツかえるかな、、、

コメント

トレイン

お年寄りたちはデマを信じやすいですからね...
トイレットペーパーやオムツとかの買い占めは本当にやめて欲しいです...
必要な人が買えなくて困りますよ...😓

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    どこも朝一は大行列を成したみたいですよね。
    本当に、、、自分さえ良ければ良い❗️を変えて欲しいですよね😔

• 2月29日

デマの関係か分かりませんが、昨日10時オープンのドラッグストアの前を9時頃に通り過ぎたらパッと見で10人以上は並んでいるように見えました…
オムツ不足は困るので買い占めないで欲しいですよね…(ToT)

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

返信遅くなりすみません💦

デマの関係かと思います😔
    近くのスーパーも行列だと言ってました。
    なんとかオムツ買えたから良かったですが、必要な人の為に買い占め困りますよね😱

• 2月29日
まるまる

本当にありえないですよね😥
デマを広める人も、デマを信じて買ってしまう無知な人も同じくらい腹立ちます😂

買い占める人がいるせいで一時的に無くなるから、無いように見えてるだけで紙はすぐに製造追いつくのに😅
本当に必要な人が可哀想ですよね…
ゆきにゃんさんも買えるといいですね!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

オムツは買えました。サイズアウトの関係が怖いから一袋しか持たないようにしていて2/3になっていたから焦りました。
    この注意書き素晴らしいです❗️どこの店もこういうのを書いて欲しいです。

デマに流されて買い占めは本当に無知ですよね😔
    困ります。

• 2月29日

昨日の夜オムツがなくなったので買いに行ったらオムツもなくなってました😭😭😭
2、3軒回ってようやく買えましたが、買い占めは本当にやめてほしいです😭😭😭😭

トイレットペーパーもティッシュもなくて、困りますよね🙄

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

買い占め困りますよね💦
    うちも今日買えたから布オムツにしなくて良さそうだから(笑)安心してます。
    未だに買い占めてる方もいて、デマだと知らないのかな?と不思議に思います😔

• 2月29日

うちの地域はマスクに開店1時間以上前から並んでます💦
ギリギリまで買わない方結構いらっしゃるんですね💦

うちは災難などの備蓄でいつも多めにストックしてますが💦友達もトイレットペーパーがラスト一個で困ってました💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

うちも基本的にストックは災害を考えて多めにいますが、オムツはサイズアウトがあるからストックしてなかったから、売り切れていて焦りました。
    今日買えたから良かったですが、買い占めは迷惑ですよね😔

• 2月29日

退会ユーザー

4ヶ月だとサイズアウトとかも考えますよね💦
    うちは1歳9ヶ月でパンツタイプなのでもう数ヶ月おんなじサイズなので。
    うちの近くのドラッグストアは1時間以上前から並んでます💦💦

• 2月29日
あんぽんたん

私もオムツ無くなりそうなので日曜日買いに行くんですがほんとあるといいな...

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

オムツはサイズアウトがあるからあまり持たないから、買い占められると困りますよね😔
    開店後くらいなら大丈夫👌だと思います。
    夕方にマツキヨの前を通ったらトイレットペーパー、ティッシュ、は完売。生理用品もオムツはスカスカでした。
    明日に買えたら良いですね😃

• 2月29日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

西松屋にはほとんどMサイズは売り切れてたと言ってました

なので明日言ってみてもいいかなおもいます

• 2月29日
バナナ

お年寄りの方はネットとか観ないから多分、情報が渡りにくいんでしょうね💦
皆さん、お年寄りの方にも情報を教えて下さい💦

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

返信遅くなりすみません😔

確かにお年寄りは情報に疎いのと、買い占めなきゃ❗️と思い込んだら他の情報とか入らなさそうですもんね💦

• 2月29日
ゆきにゃん

えー‼️そんなに並んでるなんて、、
どうにかして欲しいですよね😱
そうなんです。サイズアウトがあるから、、今回はパンツタイプにしてテープでのサイズアウトを避けようと思いました。