※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

2歳の息子が血のついたうんちを出しています。症状は鮮血で、特に変わった様子はないが、熱が出た後に鼻水と咳が残っている。小児科に行きたくないが、どうすればいいかわからない。周りに切れはない。看護師や体験談を求めています。

2歳の息子のうんちが木曜日から血がベッタリついた状態で出てきます。鮮血です。
おしりにもべったり鮮血がつくくらい出てますが、
本人に特に変わった様子はなく、少し前に熱が出てすぐに下がりましたがまだ鼻水と少し咳が出るくらいです。
コロナが流行っている地域なためなるべく小児科にはかかりたくないのですが、調べてもよくわからず…
おしりの周りが切れている様子はありません。
看護師さんや体験談よろしくおねがいいたします。

コメント

mama

うんちの硬さは、
普通ですか?
硬いうんちなら、
肛門が切れて出血が
付着することも
考えられますが…

うーん、
べったりというのは、
多すぎる気もします😥

わたしなら、ウンチと、
出血している肛門の
写真を撮って、
すぐにでも、病院に
行きますね😰😰

ままさん

そんなに鮮血がついてるなら、迷わず病院行きますね。しかも木曜からなんですよね?長すぎると思います。

まりも

うんち持って病院行った方がいいと思いますよ💧
血便ですよね?💦
友達の息子は血便が出てすぐ病院行ったら入院になりましたよ😥
検査して結果なんともなかったので退院しましたが、病気の可能性もあります😭

り

鮮血なら肛門付近からの出血と思いますが、続いているようなので
受診したほうがいいと思います😣

そんなに血がべったりと、しかも鮮血が出ているなら、すぐに病院に行くべきです。

mama

ごめんなさい、厳しいこと言うようですが小児科行くの迷う理由が分かりません。目に見えないコロナより、今目に見えてる症状を優先すべきだと思います。ここで皆さんが「それくらい大丈夫ですよ」って言ったら受診しないんでしょうか?お子さんに何かあっても皆さん責任取ってくれませんよ?
医療従事者でないならば勝手に自己判断せず、すぐに受診すべきだと思います。本来ならば鮮血出た時点で電話相談などすべきですよ?

mama

みなさんありがとうございます!
以前血便が出た時に小児科に行ったらこんな事でって反応されて笑われたのでしばらく様子見てましたが、
小児科が午後のみやっているので行ってきます。