※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
産婦人科・小児科

耳掃除や歯科検診はどのくらいのペースで行っていますか?耳鼻科や歯医者に行くのが怖いです。

耳掃除もう1年も行ってなくて、でも今耳鼻科行くの怖いですよね??歯医者も4ヶ月行ってないです。みなさんはフッ素やら歯科検診とか耳掃除、どんくらいのペースで行ってますか?

コメント

きゅう

耳掃除は半年に1回ぐらいかな
耳鼻科に行く予定があったらしてもらってます!
今は無理に行かなくてもいいと思います
歯医者も半年に1回です!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

今は耳鼻科はいいですかね?
    歯医者はとりあえず行きたいと思います。フッ素も塗ってもらいたいし。

• 3月1日
kamino

耳鼻科この前デビューしましたけどそこは1年に1回くらいでいいって言われました😂
歯医者さんも歯がはえそろってから~とブクブクうがいできるようになってから😂
はやすぎたかも??💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?
    意外と耳垢とか大丈夫なんですね。

• 3月1日
まま

耳掃除のために耳鼻科行ったことありません(笑)
保育園行ってるので咳鼻水当たり前でひどくなったら耳鼻科に行くので少なくても2ヶ月に1回は行くしひどい時は週1行ってます(笑)
診察時に耳垢溜まってれば奥を見るために耳掃除もしてくれます😊

歯医者は3ヶ月に1回行ってます!
検診に行った時に次の予約までしてから帰ってるし予約前日には電話がかかってくるので忘れることもありません😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!
    耳掃除だけのために行ったりしてました、なんか嫌ですよね。そこまで行かなくていいんですね!
    歯医者はとりあえず行きたいと思います。

• 3月1日
はじめてのママリ

耳掃除は半年に1回くらい行ってます🤥自分じゃ綺麗に耳掃除できてるのか不安なので😂
フッ素は1歳半検診で塗ってもらうので、それ以降の予定はまた考えようかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

上の子、耳鼻科行ったことないです😅
赤ちゃんの頃から検診とか小児科とかで耳掃除行ったほうがいい、とか聞いたこともないので...💦歯医者さんはなるべく行きましょうと指導はありましたが、毎日歯磨きの時に子供の口の中を見て、虫歯はないのわかるのでもう半年くらい行ってないです😂
そろそろ歯医者さんは定期検診で行ってみようかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

月に一度耳鼻科に耳掃除に行ってます!
身内が務めてる病院で患者さんゼロの時に電話もらえるから通ってますが もし、この環境でなければ極力今は行きません😂 普段は月一で通って流行りものがある時は落ち着くまで行かないです💦

歯医者は半年に一回です!