※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

10ヶ月の子供が胃腸炎にかかり(検査はしてないがおそらくノロ)、嘔吐が…

10ヶ月の子供が胃腸炎にかかり(検査はしてないがおそらくノロ)、嘔吐がかかった衣類やシーツなどを消毒したいのですが、量が多いです。

①バケツに入りきらないので、お風呂の湯船に水とキッチンハイターを貯めて一気につけ置きしても大丈夫でしょうか😣
②子供の色物の服にもかかってしまったのですが、色落ちは覚悟でつけ置きした方がいいですよね…
③つけ置きしたあとは軽く絞ってそのまま洗濯機で良いでしょうか

はじめてのことで、てんやわんやしております…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

キッチンハイターだと色の部分がまだらになったりする可能性大ですが大丈夫ですか😵?除菌作用があまりないとママリで言われてますがワイドハイターEXパワーはすごく綺麗になりますよ!結果後から洗濯するからいいかなと思ってこれ使ってます😂

うちも湯船にお湯張って漬けることありますよ^^

浸け置きしたあとはうちは少し洗ってますが、多分そのままで絞って洗濯機で大丈夫だと思います(キッチンハイター使うならあらった方がいいような気がします)

• めい

めい

なるほど!ワイドハイターは知らなかったです!!
    抱っこ紐も嘔吐で汚れてしまったので色物はワイドハイターにしてみようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 2月29日
なおこ

私は洗濯機に水を溜めてつけ置きモードでつけ置きしました。
そのまま洗濯できて楽チンです。
色柄用のワイドハイターを使っています。

• めい

めい

ワイドハイター使ってやってみました!色落ちせずできました!ありがとうございます😊

• 3月7日
ママリさん

ワイドハイターは除菌作用がないみたいで移ったら嫌なので、キッチンハイターを使っています。
色落ちしないように30分漬けたらすぐに洗濯するようにしてます。
そうすると色は落ちないです!

• めい

めい

調べてみたら酸素系?ではウイルスは無くならないようですね…がっつり嘔吐されたシーツはキッチンハイターでやりましたが、少しつけすぎたのかマダラ模様になりました🤣今度は30分以内にします…!!ありがとうございました!!!

• 3月7日