※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

愛媛県にすんでいる方で、保育園が休みの日どこかに遊びに連れて行きま…

愛媛県にすんでいる方で、保育園が休みの日どこかに遊びに連れて行きますか?コロナウイルスの影響で外出控えるべきなのか、悩んでいます。

コメント

ままり

不急不要の外出はしませんね😣💦
愛媛は感染者出てますか😭?
出てるのであれば念のために
外出は控えますね😭✨

• ママり

ママり

愛媛県はまだでていなかったと思います💦デマでオムツとかが品薄らしいのでそれだけ買いにいこうかなと思っています。

• 2月29日

退会ユーザー

横からすみません!
    感染者かわかりませんが、以前にダイヤモンドプリンス号から帰ってきた人は愛媛の古川の人なので油断できません、、
    それにコロナ気にせず旅行行く人もいますから愛媛も絶対感染者はいると思います…

• 2月29日
ゆうママ

わかります!
私はまだどこにもいかせてませんが、
習い事も休講。
かといって支援センターや児童館も抵抗あって…

公園なら、と今まで行ってましたが
小学生とかが休みになったら
たくさん来そうで
動き的にも、密集度的にも
無理になってきそうです。

自宅でずっといるのも
なかなかに辛いですね。

• ママり

ママり

そうなんですよね💦児童館にいこうかなと思ったのですが、こんな状況なら行かない方がいいのかなと‥。天気も悪いですし、今日は家ですかねー。
    家にずっといてもしんどいから困ります😣

• 2月29日

私は公園は連れて行ってます!
発散場所ないと子供は……。
でもショッピングモールや児童館など密室はとかは連れていきません!

• ママり

ママり

そうなんですね💦3月から保育園の送迎時はマスク着用と言われて今マスク探してますがやはりないですね😢
    レディに見に行ってもなくて店員さんに聞いたらオープン前に皆さん並んでますって言われて、何時からか聞いたら今日は7時30分から並んでいたそうです💦
    マスクがほしいー😢

• 2月29日

退会ユーザー

7時半Σ( °◇° )
    それからずっーと開店まで並ぶとか……。
    まさかマスク買うのにこんなに苦労する日々がくるとは想像もしてませんでした😓

• 2月29日
  • ママり

ママり

ですよね💦コンビニも何ヵ所かまわりましたがなかったです😢

• 2月29日

愛媛です
控えてます
クルーズ船から下船した7人のうち、4人は今治みたいです
あとは松山
近いので控えてます

• ママり

ママり

そうなんですね。やはり外出は控えたほうがいいですね💦

• 2月29日

松山住みです!
小学校が水曜日から休校なので下の子の幼稚園も休ませて、基本引きこもっていようと思います😣
スーパーには行かないといけませんが、できるだけ短時間でパパッと済ませたいです💦

マスク、ホントに買えませんよね😭私はマスクが底をついた時に備えて、ハンドメイドの大人用マスクを購入しました😉

チョコビさんの情報で、クルーズ船下船の方が古川におられると聞いて、そこそこ近所なのでびっくりしてます😥

• ママり

ママり

そうなんですね。 近くのコスモスなどは車が止めれないくらい多いし、開店前に行ったのでは遅かったみたいで全くマスクありませんでした。

手作りマスクを作る人も多いようで、ゴムなど売り切れしてるみたいですね💦

早く落ち着いてほしいですね😢

• 2月29日
みーちゃん

外出はひかえてます。
いろんな噂が出てますが(下船)それがどこからの発信源なのかわからない。噂には惑わされないように自分がしっかり感染対策してたら大丈夫なんじゃないかな。

• ママり

ママり

確かにそうですね。外出控えて感染対策しようと思います。

• 2月29日