愛媛県在住の女性が、子ども3人と旅行を計画中で、行き先に悩んでいます。過去に訪れた場所は大分、香川、広島、大阪、東京です。飛行機で2時間以内、または船や車で行ける範囲で、沖縄から関東までのおすすめの観光地を教えてください。
愛媛県に住んでいます。
小学生高学年女子1人、低学年男子1人、3歳1人の5人で旅行を考えているんですが、どこに行こうか決まってません😅
今まで行った場所
大分(うみたまご、サファリなど)
香川(レオマ、水族館など)
広島(宮島など)
大阪(ユニバ、海遊館など)
東京(ディズニー、お台場など) です。
飛行機で2時間以内 もしくは船、車…
なので沖縄から関東くらいまでで考えています。
年齢が違うと、好きなものも違ってなかなか行く場所に迷ってしまいます💦
淡路島、愛知県のレゴランドが気になってるんですが、とりあえずそれ以外の、おすすめの県、観光場所教えてください😄
- はじめてのママリ🔰
コメント
ahmi
行ったことないからオススメ出来ないですがジブリパーク?に行ってみたいです。
お子さんがジブリ好きなら行っても良さそうかな?
個人的には恐竜博物館オススメです。
今の時期は野外発掘体験もできますし、次の日には海に行ったりも出来ます😊
み
三重のスペイン村や長島スパーランドはどうでしょうか?✨️
-
はじめてのママリ🔰
スペイン村調べたら、絶叫以外もたくさんありそうで、とても楽しそうでした☺️
候補に入りそう✨
ただ、三重県、今まで行ったことないので行き方から調べなくては😁
ありがとうございます😊- 7月8日
ママリ
先日、名古屋のレゴランドに行ってナガシマスパーランド(車で20分ほど)に泊まりました。翌日にナガスパに行く予定でしたが雨で行けませんでしたが、ナガスパ周辺はなばなの里やアンパンマンミュージアムもあるので子供向けの旅行にぴったりかもです☺️
あとは和歌山のアドベンチャーワールドどうでしょうか?アクセスは徳島経由の船になるのでしょうか。パンダ🐼はいなくなりましたが夏ならナイトサファリやイルカショーも夜にやるみたいですよ。温泉もあるし、親子共に楽しめると思います。
-
ママリ
キッズタウンって子供向けのゾーンがあるのでそこに行こうと思ってました☺️乗り物の数もそこそこあるみたいです。
- 7月8日
-
はじめてのママリ🔰
ナガシマスパーランド調べたんですが、遊園地ですよね?
楽しそうだけど、絶叫系が多いんでしょうか?
みんな乗れないので😱
でもレゴランド周辺もたくさん観光地があるんですね!
ありがとうございます😊- 7月8日
はじめてのママリ🔰
福岡のチームラボもよかったですよー!
同じビルにサンリオドリーミングパークもあったり、クライミングできる施設もあったり、野球の色々体験出来る施設もあったり…大人も子供も楽しかったです!
時間が足りなかったくらいです◎
1度入れば行き来できるのでおすすめです✨
あとはキッザニアにも行きました!
うちは基本的には上の子が行きたいところに行っています!
普段我慢が多いと思うので…💭
-
はじめてのママリ🔰
福岡にもチームラボあるんですね!
同じ施設っていうのがありがたい🥹
キッザニアも気になってるんですが、かなり人が多いと聞いたことがあり…
6年生も(かなり人見知り)楽しめるのかな?というのも気になります🤔- 7月8日
-
はじめてのママリ🔰
何度か各地のキッザニアに行ってますが、平日は割と空いていますよ◎
全然余裕で人気の職業も体験できました!
夏休みに入ると混むとは思います💦
キッザニアは中学生までが対象なのでお姉ちゃんも全然楽しめるとおもいますよ!
大きい子は1人とか、お友達と回ってる子が多いですね!
人見知りなら大人がついていた方がいいかもしれませんが、スタッフさん皆さん優しいのですぐ慣れるとはおもいます😊- 7月9日
はじめてのママリ🔰
ぜひ愛知へ〜
レゴランド楽しいですよ😊
その周辺にも東山動物園(園内に遊園地もある)
あと名古屋港水族館🐟
名古屋城などなどあります!
旅行は夏ですか?
屋内でしたら
三重県にあるおやつタウンなんかも楽しめると思います!
あと鈴鹿サーキットのプールや遊園地も子供向けですし我が家は今年鈴鹿サーキットホテル泊まってプール遊びしようかなと思ってます✨
はじめてのママリ🔰
沖縄おすすめです!
園児〜小学生で楽しめるスポットたくさんありました😊
ママリ
和歌山のアドベンチャーワールドをメインにして、大江戸温泉三ツ星バイキングプラン、もしくはタオヤなどはどうですか?
-
はじめてのママリ🔰
アドベンチャーワールド、軽く調べたんですが、水族館に動物園に遊園地⁉︎
かなり広いんですかね?
1日じゃ足りなさそう😳✨- 7月8日
-
ママリ
ちょうど丸1日でいいと思います!
- 7月9日
そら
今月家族で行くんですが京都のチームラボはどうですか?
子供が楽しめるエリアもあるとTikTokで見ました。
-
はじめてのママリ🔰
チームラボ!
東京で行こうと思ってたけど他の予定を入れて行けなかったので、いいかも☺️
ありがとうございます!- 7月6日
はじめてのママリ🔰
わたしも愛媛です!
うちは大分に旅行に行く予定で、杉乃井ホテルのプール連れて行こうかと思ってます☺️観光は由布院の街歩きや地獄巡り、城島高原パークの予定です!
子どもメインの旅行になりそうです😊
-
はじめてのママリ🔰
杉乃井ホテル、湯布院、城島高原行きました!
楽しかったです☺️
楽しんできてください✨- 7月8日
はじめてのママリ🔰
愛媛県でジブリ展があり行ったんですが、大人が喜んで、子どもはあんまり興味なしでしたー😂
恐竜、下2人は喜びそうですが、1番上の子は興味なさそうで😱
でも教えてくれてありがとうございます☺️