※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
子育て・グッズ

三ヶ月の娘が鼻詰まりで悩んでいます。皆さんは小児科か耳鼻科にかかるべきか、どちらがいいと思いますか?

もうすぐ三ヶ月の娘の鼻詰まりが治りません……熱もないし、すごくご機嫌だし……ホント鼻詰まりだけなんです!! 小児科に行くか耳鼻科に行くか……皆さんならどちらにかかりますか??

コメント

ままリんりん

耳鼻科に行きますね

• ちょめ

ちょめ

ありがとうございます😭 耳鼻科に赤ちゃん診てもらえるか確認してみます>_<

• 5月24日
ぽんぽん

私の子も、熱もなく、機嫌も悪くなく、鼻詰まりだけってことがありました!
その時は、小児科にいきましたよ~(^ ^)
鼻風邪といわれ、鼻の吸引?をしてもらいました!

• ちょめ

ちょめ

小児科でも吸引してくれるんですか?!小児科はすごーく混んでるから耳鼻科にしようか……でも赤ちゃんだから小児科なのか……迷うんです😭

• 5月24日
しほやん

下の子が2ヶ月くらいのときに上の子から風邪がうつって小児科を受診して薬貰いましたがまったく効かず耳鼻科に行ったら中耳炎でした。小さい子は耳鼻科に行くのが良いみたいですよ!

ミルキー

耳鼻科に行って吸ってもらいましたよ(^o^)