※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

産後の生理が不規則で、2回生理が来た後に1ヶ月生理が来ない場合、妊娠検査薬を使用することをお勧めします。

産後の悪露が終わったらすぐ生理ってきましたか??
11/27に出産し、12月半ばで で悪露が終わって、12/27にたぶん生理が来て1/15にも生理が来て、1/29にも生理が来ました
それから1ヶ月、まだ生理が来ません…
1月に2回も生理が来たから遅れているのでしょうか……
悪露が終わってからの生理は不順でしたか?
私みたいに、同じ月に2回とか生理きて次の月の生理が遅れたって方いますか?

妊娠検査薬で見た方がいいですかね……

コメント

GA@msymt

わたしは産後7ヶ月以上経ちますが未だに生理再開していません。😟

1ヶ月に2回とか、ちょこちょこ出血があるようで気になりますね…

念のため調べてみてはいかがでしょう😊

みみみ

1ヶ月に2回あると生理なのか不正出血なのからわからないですね?🤔産院に症状を伝えて聞いてみるのがいいのかな?

私は3人とも授乳終わるまで生理きませんでした!

chibi26♡まま

まだその時期であれば悪露の残りもしくは不正出血だと思います😖
出産後は授乳もあると思いますしホルモンバランスが整わないので生理不順になることも多いので、タイミングをいつとったかにもよりますね💦1度検査薬使用してもいいと思いますけど私なら様子見で待つと思います。