※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4年前の元恋人からのLINE電話に困っています。結婚して幸せな生活を送っているが、どう対応すべきか悩んでいます。連絡をするべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
いいねで教えてくれてください。

4年前に大恋愛した人からたった今LINE電話が来て、テンパっております。
本当に大好きでしたが、付き合ってたのか付き合ってないのかはよく分からず、でもずっと一緒にいました。旅行もしたり。
好きとはあったので向こうは付き合ってるつもりだったのかもしれませんが、私的には記念日が無かったので付き合ってはないのかなーと。

そんな関係が1年半続き、ずっと仲良しだったのですが
付き合ってないし、なんか付き合ってるのか聞くのも嫌だし、私から連絡をシカトしてしまいました。

そこから多少は心残りはありましたが
今の旦那と出会い子供も出来て幸せに暮らしています。

ここであれから3年くらいの月日を経て、LINE電話が来たことにビックリしています。

LINE電話はしなくても、LINEで「要件はなにか」「結婚したから連絡しないで」と、送るか迷ってます。。

どうしたらいいでしょうか!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
シカトし続ける

はじめてのママリ🔰

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
LINEで用件だけ聞く

deleted user

電話が来て出てはいないのですか?押し間違いの可能性はないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキして出てないです。
    2回かかってきたので、押し間違えはないと思ってます…
    よく電話してくる人だったので😭

    • 2月29日
こりす

私なら
電話はかけ直さないけど
急にどうしたのー?
って返事します😊

でも結婚したからもう連絡しないで
という案があるということは
その人と連絡を取ることに対し
ご主人に後ろめたい気持ちが
あるからな気もするので
ママリさんの心情的には
シカトを選ぶかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽんさんの心情的にはどんな感じですか?
    後ろめたい…特にどうかなりたいとかではなく、友達として報告ってのはあるかもしれません…

    • 2月29日
  • こりす

    こりす


    大恋愛だったとか
    そうじゃなかったとか関係なく
    気になるので迷わず
    電話何ー?って連絡返します😊

    迷うのはなぜですか?

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    なぜですかと聞かれると分かりません😭が、テンパってはいます笑

    • 2月29日
  • こりす

    こりす


    私も大恋愛と言えるほど
    大好きだった彼がいて
    インスタを通じて
    LINE教えてほしいと連絡が来て
    連絡したところ
    プロポーズしたとの事でした✨

    そっかー、結婚かー。
    と寂しい気持ちもありましたが
    今でも特別に思ってくれてた事が
    とてもありがたかったです😊

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう報告もあるんですね!
    もしかしたらあっちもそういう報告の可能性もありますもんね!

    • 2月29日
  • こりす

    こりす


    そうですね🥰

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!勇気づけられます!

    • 2月29日
  • こりす

    こりす


    いい報告だといいですね✨

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここでもいい報告が出来たらいいです✨

    • 2月29日
なみ

3年ぶりの連絡が、何の用件かが単純に気になるからです💦
何の用件かも分からないのに、急に結婚したから連絡しないでって言われたら、私だったら何この人って思います😱💦
用件を聞いた上で、もしそれが久々だし元気にしてるか、というような内容だとしたら、その時に、今結婚していて幸せです。久々の連絡懐かしく嬉しかったけど、これ以上は連絡できない旨を伝えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに。そうですよね。気になります…💦
    その方法でいってみようかなと…でもドキドキしますね

    • 2月29日
ゆみ

用件聞いた上で結婚してるから...って伝えた方がいいと思います😊
逆の立場だったら何か用があったのにいきなり結婚してるから....って言われたらええぇぇ?!ってなりません😫?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります!なります!
    もちろんです!ちょっとテンパりすぎて笑
    ちゃんと要件はなにか、後に、現状を話そうかなと😂🤔

    • 2月29日
すず

声を聞いたりしたらちょっと気持ちが乱されそうなので、ラインで要件だけ聞きます!
色々気持ちを掘り起こしたくないので💦

「久しぶりー!どうしたの😊?私は子育てに奮闘中だよ!」みたいにサラッと言ってしまいます!

だおこ

今の彼女がめっちゃ束縛でLINEの女に全員電話してるとかだったらめんどくさいので、そのまま無視します笑

わか🔰

男の人って、何年経とうが自分のことを好きだろうと都合よく思い込む生き物です。
音信不通になった時に追いかけてきて関係をはっきりさせなかったのに、今さら連絡をしてくるというのは…想像ですが、女が途切れて誰でもいいからちょっかい出せる都合のいい女を探しているハンターの状態なのではないかと推測します。

理性のある男性なら、一度関係が終わった相手に連絡をするようなことはしません。不倫や浮気を平気でできるたらしの人は何年経っても連絡先を消去せず「なんとなく元気かなー」と用もないのに連絡してくることが多いです。

世の中には「結婚してるから」で引き下がらない人もいます。結婚を迫られなくてむしろ都合よく遊べると思っている男性も多いので、その方がそういう人ではないと思いたいですが…どちらにせよ旦那さんのためにもブロックが一番いいと思います。