※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

札幌在住の女性が、緊急事態宣言で保育園が休園になり、外出が不安。家で楽しい遊びを教えてほしい。引っ越しも終わり、買い物に行くのも心配。

北海道、札幌住みです。
ついに3週間の緊急事態宣言、外出自粛要請が出て、子供の通う保育園もひとまず来週いっぱいは休園になりました。

ものすごい勢いで感染者が増えていて不安しかありません…💦小さい子供と1週間、外に遊びにも行きたくないし、何をして過ごそうかと悩みます。

家で遊べる、楽しい遊びがあればぜひ教えて下さい❗️😭

昨日マイホームへの引っ越しが終わり、冷蔵庫もすっからかんで買い物に行かないわけにも行かないし、、コロナウイルス、もう本当に勘弁して欲しいです。。

コメント

とうあ

折り紙
お絵かき
迷路
ひらがなドリル
粘土
塗り絵
お料理
ピザとクッキー、ケーキ、ホットケーキなど

ベランダでシャボン玉

とりあえずこんなことして遊んでいます。
でも一日中お外に出ないのはお互いにストレスです(>_<)

🧸

引越しのタイミングが…💦って感じでしたね😣
わが家も買い出し前で普通に買い物行ったらお肉売り場、お惣菜、パン等すっからかんでした💦

石狩住みですが、公園にも行けないし困りますよね💦
家の前で雪遊び、とかも無理そうですか?
わが家は、室内のジャングルジム(すべり台つき)、お絵かき、絵本、ブロック、積み木などして過ごしてます😊
平日はずっと家にいるので元々そんな感じでしたが土日まで出かけられないとなると困りますよね…

ぽぽ

私も札幌市です。
うちの保育園は休園まではなってないですが、できるだけ自宅で見てほしいとの事です。
広報の仕事をしているので、コロナのせいで予定外の仕事が山積み...😢
休ませてもらえません💦

お庭で雪遊びはどうですか?
雪遊び後はお風呂で長々と水遊びして、
一緒におやつのホットケーキ作って食べて。
の流れが多いです!
間にお昼ご飯はさんだり、おもちゃで遊ぶ時間あったりするとこれで1日乗り切れます👍️

のん

公園も子どもが一人いるかどうかって感じですよ。
うちは、公園が自宅の隣なので昨日ちょいちょい見ていたのですが保育園が来る午前中以外は3組くらいの親子が来ただけでした。
屋外で距離が1メートル離れていれば感染もしにくいので、気分転換で徒歩圏内の公園くらい行ってもいいと思います💦
沢山子どもがいたら遠慮して帰ってくるかもしれませんが💦

一昨日公園行った時も、うち以外いなかったです。