※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして困っています。対処法を教えてください。

1歳1ヶ月 夜泣き ありますか?
みなさんどう対応してますか?
夜中に1度ギャン泣きすることがあります
どなたか助けてください

コメント

はんな

なにしても泣き止まないときは
隣で横になりながら泣き止むまで放置してましたよ!

夜泣きはどうにもなりませんから!

• おみ

おみ

こんな遅くにありがとうございます。放置してどのくらいで泣き止みましたか?また 何ヶ月ごろまで夜泣きありました?💦

• 2月29日
  • はんな

はんな

授乳したり抱っこなど満たしてあげれば泣き止む夜泣きは生後5ヶ月まででした。

何をしても泣き止まない系の夜泣きは1歳3ヶ月の頃から1ヶ月間、5回あったかなってくらいです。頻度としては少なめですかね。
    時間は1時間以上は泣いてましたよ😅

• 2月29日
Mamari

うちはすぐに寝てくれるけど
1日に2.3回は起きますよ😅

今の時期はまだ寒いかもしれませんが、
外の風を浴びたら泣きやんだりしますよ!!

mako

うちは基本夜泣きしませんが、たまーに夜泣きする時は、私の存在に気付いて寝たくない!になっている感じなので、リビングで1,2時間ほど遊ばせてまた寝かせています。

テト

その頃はまだ添い乳で寝かしてたので、数回夜泣きしてて、その度に添い乳で対処してました。
断乳して朝まで寝るようになりましたが、今でも一度は泣きます。
基本的にはトントンで泣き止んで寝ますが、他には水分補給で落ち着く、おもちゃを握らせて安心して寝る等、いろんなパターンがあります笑
風邪で鼻呼吸がうまくできないときの夜泣きがひどくて、その時はひたすら抱っこです!