※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

家族の引き落とし口座について相談中。旦那に保育料の口座を使ってもらってもいい?と提案したら、引き落としが大変だと言われた。理解できず、お風呂へ。結局、旦那の口座でOKと納得。

家賃、光熱費、子供の保育料、もろもろ家族や生活に関する引き落とし口座って1つにしてたほうが楽じゃないですか?それで、旦那に保育料の口座も旦那でいいよね?ってゆったら、え〜とかいいはじめて、いっぱい引き落としあると大変なんだよなぁとか言われたけど、え?引き落としされるだけなのになにが大変なの?って思ったし、てか普通は父親の口座じゃないですか?普通とかないからとかいわれて、あ〜こいつ話になんねーなって思ったのでお風呂へ、、そしたら俺の口座でいいよとかゆってきて、当たり前だわって思いました☺️

コメント

まりも

普通の基準はその家庭によって違いますがうちは私が専業主婦で稼ぎがないので自然と生活費や引き落としも全て旦那の口座です!

• あおい

あおい

そうですよね〜!🤔🤔🤔

• 2月29日
♡

うちは専業主婦で旦那の
お給料ですが全部私の口座か
ら引き落としです😊
普通とかはないのかなって
思いますけど
1つの口座だと楽ですよね!

えるさちゃん🍊

全部旦那の口座から落としてます!
バラバラにすると訳わかんなくなるしお金の入れ替えもめんどくさいので😂

• あおい

あおい

そうですよね〜😌😌

• 2月29日
mama♡

うちは結婚前に同棲してた時のまんまなので、家賃は旦那の口座、水道は私の口座、電気ガスは私のカードからです😂

お金は全部私が管理してますが☺️