※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
お出かけ

1歳児の男の子です。通常でも、支援センターなど毎日行かないですし、お…

1歳児の男の子です。

通常でも、支援センターなど毎日行かないですし、お出かけも毎日はしません。特に平日は用事がない限り、1日お家にいることもあります。(外に散歩は行きますが、長時間ではないです)
土日は家族で出かけます。

新型肺炎(コロナ)で、支援センターが休館になり困ると言う方が多いなぁと言う印象ですが、毎日毎日、支援センターとかに行く方がキツい、と思ってしまいます。

私だけなのかな?同じような方いらっしゃいますか?

家の中でも、ジャングルジムやトランポリンで遊んだり、たくさん動いてます。
まだ、1歳だからですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もキツいなぁーと感じるようになってきました😂
最初の頃はママ友作りも頑張らなければ!と思って頻繁に支援センターに通っていましたが、だんだん出不精になり、子供が動くようになり適度に家でも遊んで疲れてくれるので、最近はあんまり顔を出していません😂
あとやっぱりママ友とのラインとかが(グループ作るとめっちゃポンポン入るので)返事がめんどくさいと思ってきました😂

まだ8ヶ月なので参考にならないかもしれないですが焦り

ゆみママ

うちは家にいられないタイプなので、支援センターが休館になったら困りますね💦
そして、私が大人と話したくなります😂

いちご みるく

うちは2人とも家だともちません😂💦
特に下の子が家のオモチャじゃ飽きてますし、兄の細かいオモチャを取るし…
滑り台とかも出す予定ですが、すぐに飽きるだろうし😂
公園は下の子がまだ歩かなくて、ベビーカーやダッコじゃ可哀想だし。
なので支援センターが休みだと行く場所に困ります。

ku

1歳後半くらい?からは家にずっといる方がキツくなってきました😭
アパートで狭いというのもありますが、1日ならなんとかなりますが2日連続家にいるとなると、もう家でやる遊びもネタ切れ、体力有り余る子供、イライラする私。という感じで仕方なく外出します😂

私自身、支援センターはもともとあまり得意ではないので数えるくらいしか行ったことがなく、うちの子はとにかく走り回りたいという感じなので、気を遣わなくて良い公園ばかりです!

かわうそ

私も児童館や支援センターは行かないです😅苦手で…

公園やお散歩とかも最近はコロナが怖くて家に引きこもってます…

ディズニーとかには平日娘とよく行ってたので残念です😢

支援センター全く行ってません😂
週何日かは家から一歩も出ないです。元々家大好きの出不精なので毎日外に出るのがしんどくて😂
家の中でかけっことかしてます(笑)
幸い娘もしっかり寝てくれるので、とりあえず今のところはこんな感じでもなんとかやれてます…