※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

子育てと仕事でストレスが溜まり、夕飯や子供の寝かしつけも大変。イライラMAXで自己嫌悪になることがある。同じ経験をしたワーキングマザーはいますか?

1歳半の子供がいて時短で働いています💡
朝は5時半起き💦仕事でストレスを抱えながら過ごし、退社後は、旦那が帰宅するまでに子供の保育園のお迎え、買い物、子供のご飯とお風呂を済ませ…いくらノンストップで頑張っても20時…😓自分の夕飯も10分以内で詰め込んで終わらせ、ご飯ぐらいゆっくり食べたい…とストレス💦旦那は日によって帰り時間が違くて、早い時で20時、大体20時半頃、21時なんて珍しくありません。またこれがストレス💦
旦那は後は寝るだけ〜の子供と触れ合うだけでいいよな!とストレス💦旦那だけゆっくり夕飯食べていいよな!とストレス💦
子供の寝かしつけは私じゃないと泣いてしまうので、やる事あるけど後回しにして毎日私が寝かしつけ…😔疲れのピークでストレス💦

子供は可愛くて仕方ないし、私の心が普段通りであれば、今日も疲れたな〜ぐらいで1日終わるんです😌ですが、極たま〜にですが、色々ストレスが重なり過ぎた時?に爆発しそうになってしまうんです😣💥いや、抑えに抑えてるけどイライラMAXなのは誰が見ても分かるぐらい態度に出てると思います😵💦
ワーママさん!こんな感じの時ってありますかー!?!?
このイライラMAX過ぎる時…ものすごく自己嫌悪になります😣

コメント

おかだ

めっちゃ偉いです😭😭本当偉いです👏もうそうなりますよねきっと…私も5月から復帰予定ですがどう考えても、どんなに手抜き効率重視でも余裕なさそうすぎて今から不安MAXです😂😂😂絶対イライラしますよ!イライラが普通ですよ😣

本当男の人って仕事して帰ってちょっと子供の顔見るだけでおしまいで羨ましいですよね〜!仕事してるからって仕事だけしかしなくていいんだから、そりゃ私だって出来るわい!て話になりますよね…😭たまにはリフレッシュ出来る時間を頂いて下さい😂

  • RIN

    RIN

    コメントどうもありがとうございます‼️返信が遅くなってしまってすみません😣💦

    そんなに共感して頂けて、本当に本当〜に嬉しいし有難いです🙏💦偉い!なんて言葉をかけて頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです😭
    やっと授かった子で本当に可愛いのですが、仕事していると自分に余裕もないし、仕事の後に子供のお世話と家事…更にワンオペ!となると、たまーに爆破しそうになるんですよね😰帰りの遅い旦那にイライラしてる割合が多いと思います💧

    おかださんは5月からお仕事復帰されるのですね✨始めは慣れないし大変と感じる事も多いかと思いますが、本当に無理はせずに出来る範囲で頑張ってください😊‼️そして、旦那様の協力がないと育児は無理!と今からしつこく伝えておいた方が良いですよ〜😂笑笑 協力というか育児は2人平等にするものですよね🎶

    • 3月9日
へこ

毎日お疲れ様です😭すっごく共感してしまったので、コメントしました!
朝も夜も、何なら仕事中も時間に追われてばかりで、ストレス溜まりますよね。うちの旦那はたまに定時で帰って来たと思えば、子供の相手もせず、疲れたー!とご飯ができるまでゴロゴロしてます😓私的にはこれが何よりストレスです。笑
子供に当たっちゃうこともあります。寝かしつけた後に甘いもの食べて、のんびりする時間を作ったりしてます。
ぼちぼち頑張りましょう😭✨

  • RIN

    RIN

    コメントどうもありがとうございます‼️返信が遅くなってしまって、すみません😣💦

    共感して頂けて嬉しいし、とても有難いです🙏そうそう!朝から寝るまで、ずーっと時間に追われてウンザリします😰しかもずーっと動きっぱなし💨イラッとする事が続いていたり多かったりする時に、たまーに爆破しそうになってしまうんですよね💧
    旦那が何もせずにゴロゴロなんてしていたら、そりゃ〜〜イライラしちゃいますよ‼️ストレスになりますよね😤
    そうですね!あれもこれもやらなくちゃ〜!と頭によぎるのですが、全部出来るはずがないっ!と割り切って、子供と穏やかに過ごせるようにぼちぼち頑張ります☺️✨

    • 3月9日