※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

リビングに赤ちゃんを置くとき、ベビーベットは要らないと思います。ベビー布団や長座布団の上に寝かせることを考えていますが、2歳近い子供がいるので心配です。寝室に寝かせるのも不安です。

上の子いる方でリビングに赤ちゃん置いておく?とき、何に寝せてますか?

ベビーベットは要らないという意見が多いのでとりあえず、ベビー布団?とか長座布団の上に寝せておこうと思うのですが……

2歳近いので日本語は上の子ある程度通じますがやはり危ないでしょうか?😭

ハイローラック、バウンサーはありますが、お昼寝向きではないので……😅
寝室に寝せるのは不安だし……と思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がいるからこそベビーベッドに寝かせてます😊
走り回るし、ハイローチェアとかだとおもちゃ積まれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれるときにリサイクルショップで買いました!

• 2月29日
  • ゆ

やっぱりベビーベットいりますかね?!
    買おうとしても周りから大反対されて……(笑)
    すぐ使わなくなるとか、乗せおろしが面倒とか……( ▔•ω•▔ )
    床になんか敷いてごろ寝させた方が楽だよって言われたんですが……😅

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは日中はまだまだ使ってますよ😃
    夜は、和室に布団敷いて寝てるので使いませんが…

• 2月29日
チロルチョコ

うちはベビーベッド使ってます!
下に寝かせておくと、ちょっかい出してて目を離すと何をするか分かりません💦
ベビーベッドに寝かせててもちょっかい出してます😅

いちご みるく

うちはベビーベッド買いました!
今でも下の子を昼寝させるときはベビーベッドです。

miffy

私ではなく姉の子供ですが、
3ヶ月くらいベビーベットで過ごしてましたよ!その後はバウンサーに移行してました。
ベビーベットでも、ぐらぐら気になって揺らそうとしてたので、レンタルとかでも使った方がいいのかなと思いました!
私も、産後どうするかけんとうちゅうです💦

mako

うちは寝室にベビーベッドを置いて昼寝もベビーベッドでさせるので、リビングには起きている時間しかおらず、寝返りしたそうに動き始めるまではハイローラックに乗せていて、それ以降はバウンサーに乗せていました。