※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

夜にミルクを飲む量が変わり、母乳の出が悪くなる可能性があります。体温が高いのも関係しているかもしれません。1回のミルク量は80ミリが適量です。

ミルクの量について教えて下さい

1ヶ月なった子供がいます
母乳メインの混合でやってます。
日中は母乳のみ、夜中はミルクオンリー(80ミリ)を一回、あとは足りなさそうなら足す(40ミリ)というかんじです。ミルクは1日で2回ほどです。
これでやってこれたんですが、ここ2、3日夜(23時前後)母乳40分くらい吸っても、すごいギャン泣きして口をパクパクさせます。それで80ミリのミルクをさっきあげたら速攻で寝ました。
日中はそんなに泣くことありません。母乳だけ20分くらいでも少しぐずってもギャン泣きすることはありません。ミルク足さなくてもそのうち寝てます。

夜だけ飲む量変わるとか、母乳の出悪くなるとかあるんですかね?あと、ギャン泣きするようになってから、夜は体温がすごく高いです。(昨日は38度まで上がり、そのあと元に戻りました)なんか関係あるんでしょうか?

また、このくらいの子供はミルク一回あたりどのくらいまで飲ましていいんでしょうか?(母乳にプラスの場合と、ミルクだけの場合それぞれ)

長文失礼しました。
1ヶ月検診までは順調だったのに、検診終わってからこんなことになりまして。

コメント

りぃ(23)

夜になるとお母さんも疲れてくるようで母乳量昼間より減ると1人目の時に聞かされました!

完母なのに夜だけ母乳+ミルクとかしてました!

今のところ80で泣き止むようでしたらそのままでいいかと思います😊