※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

コロナウイルスが怖いです。現在出張でまだコロナウイルスのでていない…

コロナウイルスが怖いです。

現在出張でまだコロナウイルスのでていない地域に住んでおります。
旦那の友人の結婚式が都内であり家族で出席し翌日ディズニーに行く予定でした。

コロナウイルスの報道が多くなってきていたのでディズニーはやめて、結婚式だけ。と思っていたのですが小中高も休校など自粛ムードが怖くなり結婚式も欠席したいと思っていました。

考えていることを伝えていなかったわたしが悪いのですが、今日そのことを旦那に伝えたら「俺は行く」と話を聞いてくれず、挙げ句「行きたかったディズニーが休園になったからって俺にも行くなと言うのか!俺は友達と会う約束もしたし飲み会の約束もしてるから結婚式に絶対に行く」と聞く耳をもってくれません。

行っても良いからそのあと1週間だけでもどこか別のところで過ごしてもらえないか、アルコールとマスクは必ずしてもらえないか。と妥協案を出したものの、俺の家なんだから俺は家に帰る。
アルコールはのむんだから消毒になるだろ。マスクなんかしてたら話せないし食べられないから無理。

と言う調子です。

私の陣痛のときも約束あるからとのみにでかけたような、
わたしが倒れて救急搬送されたときも仕事だからと病院に来たのは翌日だったような、
長男が意識がなくなり倒れたときも次男も連れていけば良いだろうと行って飲み会から帰って来てくれなかったような旦那です。

どうしたらいいのでしょうか。
長男次男共に喘息持ちで、長男は今年より花粉症になってしまい現在もろくに寝れず苦しんでいます。
わたしも生まれつき身体が弱く現在も持病で病院に通っています。

離婚は考えていますがいまはそれよりコロナウイルスをうつされないためにどうしたらいいか教えて下さい。
またこういう性格の旦那さんがいらっしゃるかたがおりましたらどう言ったらやめてくれるのか教えて下さい。

コメント

のん

免疫力を高めるしか方法はないと思います
私も毎日免疫力を高める食事を、意識してます
お菓子なんか食べさせたら子供の免疫力落ちますからね
お子さんが弱いのなら尚更です😢

• ゆゆ

ゆゆ

免疫力つくものを食べさせ、睡眠も十分にとらせているのですが、ほぼ毎週風邪を引いてます。
    男の子は弱いと聞きますがここまでだと心配になります。
    免疫力の検査もしたことがあるのですが一応正常の範囲内には入っているといわれました。

• 2月29日
ゴロぽん

実家に行くしかないですね😅

• ゆゆ

ゆゆ

実家はとても遠くて…
    家からのりつぎのりつぎで1日かかってしまいます。

• 2月29日
ママリ

自分とお子さんが泊まれる場所はないですか?
例えば実家とか。

実家が無理となると…厳しいような😫

うちの旦那もお酒をアルコール消毒とか言う人です笑
アルコールはアルコールだけど別物や。コイツアホだな。って思います。笑

旦那も妊婦がいる家なのに言わないと帰ってきても手洗いうがいもしませんよ。
言えばやるだけマシだと思っていますが、危機感なさすぎですよね。男性ってなんでこうなんでしょうね😓

• ゆゆ

ゆゆ

実家が近くにないんです。

いったらやってくれるだけでうらやましいです。
    手を洗ってといえば俺の手は汚くないといい洗いません。

• 2月29日
mirai

お辛いですね。
もし可能なのであれば、一定期間、お子さんを連れてご実家に帰られてはいかがですか?

• ゆゆ

ゆゆ

実家に帰りたいのですがとても遠くて…

• 2月29日
Saa

私なら子供連れて実家に帰ります…🥺
男の人って危機感ない人多いような気がします😭

• ゆゆ

ゆゆ

危機感全く無いです。
    自分はかかっても軽症だろうし大丈夫とかいいだしたので、わたしたちを殺そうとしてるのかと不安になるほどです。

• 2月29日
ママリ

ゆゆさんと子ども達で実家に避難はできないですか???

無理であれば、ゆゆさんと子ども達はマスク着用して、食事や寝室は別室にする。
とにかく手洗い。
ドアノブや電気ボタンやリモコン、洗面台付近、ベッド周り、食卓はこまめにアルコールで拭きとる。
服は毎日着替えて、旦那とは分けて洗濯。

こういった対策でどうでしょう…?

ウチも医療機関で勤めているので、帰ったら真っ先にシャワー浴びてくれてます。
食卓や寝室を分けたり洗濯分けたりまでは今はしてないですが…

• ゆゆ

ゆゆ

実家が近くになくて。

帰宅したらまず着替えてマスクを新しいものに変え、手洗いアルコール携帯や上着ドアノブ等も消毒しています。
    消毒が先の方がいいのでしょうか?

また、子供が車で寝てしまったときはお昼寝布団に寝かせて干し消毒しているのですが、これであっているのか不安です。

• 2月29日
福まめ

大変お子さんが心配だと思いますし、旦那さんは自己中の塊ですね…
心中お察しいたします。

コロナウイルスのでてない地域とおっしゃいましたが、コロナウィルスの感染者が確認されていない地域ということですか?コロナウィルスは症状の出ていない保菌者もいるそうですし、ニュースでは北朝鮮と南極以外の国は広まってるようですよ🤔
完全に一歩も家からでないし誰とも会わないのは別として
どこにいても感染のリスクは0ではないですね😵

一時的に別々に生活した方が無難ですが、感染のリスクは変わらないような気がします。

• ゆゆ

ゆゆ

本当に自己中家族で困っています。

どこにいても感染するときはするというのはなんとなくわかっているのですが、いつも風邪をもってきてみんなにうつす人がわざわざ人混みの中に行くのが怖くて怖くて。

• 2月29日
さくら

お子さんが喘息持ちであるなら、
私なら遠くても実家にしばらく避難します

お願いしても分かってくれない人のせいで万が一子供が喘息で苦しむなんて無理です!

不安な人とずっと暮らすなら、万全にマスクやら消毒しながら実家に避難して安心したいです!

旦那さんだけ行かせたら?
行きたい気持ちが強いなら無理に止めずに知るか!です。

しかし自己中な旦那さんですね。
陣痛の大事な場面で飲み?子どもの体調より飲み?なんなの?💢

私は服装の拘りは非常に強いですが、さすがに旅行やイベントは行きたいと思っても、今の状況や家族を優先しますし、みんなそうでしょ?
普通じゃないです。