※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本
お出かけ

京都市内の皆さんコロナの影響でどのくらい外出控えてますか?

京都市内の皆さん
コロナの影響でどのくらい外出控えてますか?

コメント

まさこ

人混みにはやはりいかないようにしています。百貨店や大きな駅、ショッピングモール、それらの周辺など。
買い物は生協やネット(ヨドバシ、Amazon、楽天)がメインです。
あと、公共交通機関やタクシーも乗っていません。お出かけはもっぱら自転車か車です。
子どもたちを遊ばせるのは屋外。郊外の公園にばかり行っています。
やはり生活上、完全に避けることは出来ませんが、気にかけて生活しています。

まんまる

四条など繁華街へは行っていませんが、用事を済ませるために京都駅に行くことはあります。車が無いので、検診に行く時はバスを使いますし、電車を使って移動する時もあります。
買い物は近所で済ませていますが、コロナが流行る前から変わらずです。
基本的には家にいますが…妊娠中で健康管理のために毎日近所を散歩したりしています。
気にしすぎたらストレスになるので、手洗いうがいマスクはしっかりしてますが、外出に関してはそこまで過敏にはなっていません。

• 山本

山本

予防しててもかかる時はかかりますもんね。😞
    私と同じ感じの人が居て良かったです!

• 2月29日
  • まんまる

まんまる

手洗いうがいマスク、人混みをなるべく避ける、抵抗力をつけるなどインフルを防ぐのと同じ行動をとっていれば問題ないかなと思っています(^^)
    今後コロナの感染力が変化したら別の対応をとることになると思いますが、今はまず風邪ひかないように、体調崩さないように生活するのが大事だと思います。
    全く外出しないのは難しいですし、家に引きこもるのは健康上体に良くないと思うのですが…( ; ; )
    でも、個人で考え方の違いや事情がそれぞれあると思うので、周りの人に自分の考えを押し付けるつもりはありません(*'ω'*)!

• 2月29日
  • 山本

山本

いえいえ、なるべく人混みは避けるようにしたら良いですよね!

まんまるさんと同じ考えです(^-^)

コメントありがとうございました!

• 2月29日
  • まんまる

まんまる

こちらこそご返信くださってありがとうございました!
    お互い何事もなく健康に暮らせますように…‼︎(^^)

• 2月29日