※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
お出かけ

コロナ騒動で外出の自粛…みなさんの意見をお聞かせください。私、現在都…

コロナ騒動で外出の自粛…みなさんの意見をお聞かせください。

私、現在都内住み。実家は関西です。
1月に関西の地元の友人に第一子が産まれ、現在長めの里帰り中です。

3月中旬にお祝いをもって会いに行く約束をしていましたが…コロナ騒動で自粛すべきかなと思っています。

妊娠中からずっと、産まれたら1ヶ月〜2ヶ月くらいの時期に会いに行くねと言っていて、友人も楽しみにしてくれていました。

・既に出産祝は購入住み。
・3月いっぱいの里帰りを終えてしまうとなかなか会える機会がない。
・友人は実家から自宅に戻る際は車移動、自宅は田舎県なのでコロナ騒動で里帰り期間が延びることはない。

とっても会いに行きたいけれど、まだ2ヶ月にもなっていない赤ちゃんがいる家に、今の時期わざわざ東京からきた人間を招き入れるのって、あまり良い気はしないですよね…❓💦
友人は私がお祝いを持っていくことを把握しているので、もし不安に思っていても来るのを遠慮してほしいとは言えないと思います😔
でも万が一ウィルス持ってこられたら…って気が気じゃないですよね💦💦
寒い時期だからおそらくまだ赤ちゃんを外にもほとんど連れ出してないと思います。
友人宅には高齢のおばあちゃんが同居しています。

私はきっと招かざる客だよなぁ。

こちらから会いに行くのをやめておくと言ったほうが良いですよね❓みなさんならどうされますか❓

コメント

あるのですが宛からは断りにくいと思うので、自分から言います!人に迷惑もかけたくないし!

• newmoon

newmoon

そうですよね❗️ありがとうございます😊

• 2月28日
s

行かないですね💦
やめておくと伝えてお祝いは郵送します(´・ᴗ・` )

• newmoon

newmoon

そうですよね😊ありがとうございます❗️

• 2月28日
みるる

私でしたら、会いたいのは山々ですが私が逆の立場ならやはり来るのを遠慮してほしいと思うので残念ですが自粛します😢
お祝いは郵送します。

• newmoon

newmoon

私も逆の立場なら心配になると思います💦
    やはり自粛がいいですね❗️
    ありがとうございます😊

• 2月28日
あー

私なら行きませんし、
お友達の立場ならこちらからは言いにくいですが今回は辞めてくれないかな…って思いますね😂
自分も子供も、ですがもし2ヶ月にもなってない赤ちゃんに何かあったら…ってもしも、を考えると怖すぎます💦

• newmoon

newmoon

逆の立場ならやはりそう思いますよね😅💦
    お互い気持ちよく楽しく会えるように、今回は自粛します❗️
    ありがとうございます😊

• 2月28日
Hanaco

もしも何かあったら怖いので自粛します😭😭
お祝いは送り、先になるかもしれませんがまたコロナが落ち着いたら会えるのを待ちます💦

• newmoon

newmoon

そうですよね❗️
    みなさん同じ意見ですね😊 ありがとうございます✨

• 2月28日
○pangram○

この時期だから、会いに行きたいけど、コロナが落ち着いたらにするね!
お祝いは送らせてもらうね!

と、こちらから言いますね。言わせるのは悪いかなと思っちゃいますよね😭

• newmoon

newmoon

そうですよね😊
    ありがとうございます❗️

• 3月2日