※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

産婦人科の診察に息子とバスで行く際、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。10分徒歩でバス停まで行き、乗り換えて目の前で降りるので、ベビーカーは大変そうです。暑さも考慮してアドバイスをお願いします。

今日私の産婦人科の診察があり息子とバスで行きます。
ベビーカーで行くか?抱っこ紐で行くか?悩んでます(((*>д<*)))
アパートから最寄りのバス停までは徒歩で10分チョットです。
一度最寄りの駅までバスで行って反対側の改札の方で産婦人科まで行くバスに乗り換え産婦人科の目の前にバスは止まります。
この場合ベビーカーだと大変ですよね??💦
抱っこ紐だと私も息子も暑いしとかいろいろ考えてます。
いいアドバイスお願いします!!

コメント

まめた

バスが混んでたりしても嫌なので、私は抱っこ紐で行きます(^ ^)
今日は暑いみたいなので水分補給をまめにするのと、背中に専用の保冷剤を入れて少しでも涼しくしてあげたら大丈夫かなと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• あっつん☆

あっつん☆

回答ありがとうございます(*´∀`)
    専用の保冷剤があるんですね!!
    今は持ってないので早急に買おうと思います💦
    今日はなるべく水分補給こまめにしてあげながら行こうと思います!!

• 5月24日
  • まめた

まめた

専用でなくても普通の保冷剤をタオルで巻いて抱っこ紐に入れてあげるだけでも違いますよ(^ ^)
    冷えすぎだけは注意してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月24日
  • あっつん☆

あっつん☆

なるほど(*´∀`)
    今度やってみます♪

• 5月24日
へる

抱っこひもが楽かなーと思います(>_<)
バスだとベビーカー持ち上げたりなんやと作業が増えるので....
抱っこひもする時にママとお子さんの間にタオル1枚入れておくと暑さ和らぎますよ(´ ˘ `∗)
汗をかくかもしれないので、帰り用に予備を1枚持っておくと安心です。
暑くなるようなので水分補給しっかりしながら気をつけて行ってきてください!

• あっつん☆

あっつん☆

やっぱりベビーカーだとしまったり開いたり持ち上げたり大変ですよね(((*>д<*)))
    タオル挟むといいんですね!!
    早速やってみます✨
    予備もあると安心ですね✨
    回答ありがとうございます!!

• 5月24日
☆新米ママ☆

抱っこ紐のほうが良いと思いますよ。バスだとベビーカーじゃまになってしまうと思うので

• あっつん☆

あっつん☆

やっぱりそうですよね(((*>д<*)))
    ベビーカーは何かと大変ですね💦
    ありがとうございます✨

• 5月24日