※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊娠・出産

14週でお腹が出てきて、食後パンパンで苦しいです。早く胎動を感じたいです。眠れないので相談させてください。

現在14週でもうすぐ15週になります。

お腹が少し出てきて、食後は特にパンパンでになり苦しいです。
まだまだこれからだとは思うのですが
もう既に苦しいのです😥
みなさんも同じですか?

あと、早く胎動を感じたいなぁ
と思うのですがみなさんはいつ頃から感じましたか?


眠れないので投稿させて頂きました。

コメント

ままり

胎動は16週で初めて感じました☺️

その頃にはもう普通のズボン履けなかったです🤣
常にパンパン状態でした!笑

  • aki✿

    aki✿

    やはりパンパンになるんですね!
    とにかく苦しくて、まだまだこれからなのに不安ばかり大きくなります😣笑

    16週とははやいですね♡
    楽しみになりました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 2月28日
かかかーちゃん

私は2人目とあって同じ週数ぐらいですがお腹パンパンです。
1人目が妊娠7ヶ月ぐらいの時と
同じぐらいです(笑)

私も2人目の胎動はまだですね🤔
胎動って赤ちゃんが生きてるって分かるので安心できますよね🙃

  • aki✿

    aki✿


    二人目は早くからお腹が目立つようになるんですね!
    妊娠7ヶ月とは、結構大きそうですね🤣

    胎動感じないと、ちゃんと生きてるのかかなぁ〜って不安になります💦
    あと1、2週間が待てなくてソワソワです(笑)

    • 2月28日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん


    1人目がお腹がほとんど
    でてなかったので(笑)
    臨月になっても妊婦とは
    気づいてもらえない程でした😅

    今から楽しみですね❤

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も2人目は食後は少しきついです😓

1人目は胎動20週くらいでわかり
2人目は18週くらいからわかりました😊

  • aki✿

    aki✿

    食後つらいですよね💦
    そんなに食べてないのに、パンパンになり苦しくなります😅

    胎動、大体20週くらいなのですね。
    早く実感したくて、今から毎日お腹触ってソワソワしてます(笑)

    • 2月28日
🌃

16週になったところで一気におなかでてきて、胎動も感じ始めました💓わたしも食べたあとすごく苦しくてずっと胃もたれ?胸焼け?が続きます💦せっかくつわり終わったのにつぎはこのおなかの苦しさでなかなか食事を楽しめません😭😂

  • aki✿

    aki✿

    やっぱり苦しくなりますよね!
    同じ方がいらっしゃってなんだか気持ちが楽になりました🍀
    つわりのあとは、胃もたれなんてほんとにしんどいですよね💦
    赤ちゃんの為と思って頑張りましょう😣✨✨

    16週から胎動感じてる方も多くいらっしゃって、すごく楽しみになりました💗
    ありがとうございます。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もお腹が苦しいです(><)
少し食べただけでも当分の間お腹がパンパンになっています(><)

胎動は1人目の時は19週くらいで感じましたー☺︎
今回はまだ感じていません🙃

  • aki✿

    aki✿

    分かります!!
    少し食べただけなのに、いっぱい食べた時くらいお腹パンパンになりますよね💦
    同じ方が多くいらっしゃってなんだか安心しました(´。・ω・。`)

    胎動、19週ですか♬
    今から楽しみですね(∗ ˊωˋ ∗)

    • 2月28日
kahomin

私も苦しいです🤣
全然お腹出てないのにご飯食べた後は妊婦!!って感じのお腹で😅笑
胎動は、17週で胎動かな?ってゆうのがあり18週でポコポコ蹴ってました😊