※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

先週の三連休で職場の社員さんが社員旅行で北海道に行かれてました。今…

こんばんは🌙
先週の三連休で職場の社員さんが社員旅行で北海道に行かれてました。
今北海道でコロナに感染した人が続々とでてきてるので正直働くのが怖いです😖
またその職場に託児所もついていて、子供を預けて働いています。
社員さんのSNSを見るとマスクをしてない人もちらほらちました…

旦那はしばらく休んだ方が良いと言ってるのですが、潜伏期間の14日間も休むに休めないし…
でもホンマは気が気じゃないので休みたいのが本心です😭😭

こんな時期に北海道行くなんてありえないし、30人ほど行かれたので誰かしらコロナにかかってもおかしくないですよね、、、

みなさんなら、しばらく休みますか😔?

コメント

ari

社員旅行で北海道は怖いですね💦
今日本で一番流行ってる所ですよ💦
もし社員の一人でもかかってたら、
社員旅行にいった会社が
責められると思うんですが💦
危機感ないなと思っちゃいます😢
私の県はの一人しか出てないですが
旦那さんは会社から飲み会は自粛するように
指示があり飲み会もなくなってます!

14日間は無理でも最初の数日でも
休めるだけ休みたいですね😭😭
託児所もある職場なら尚更
もっと考えて欲しいですね😢
ご主人や奥様の休みたい
北海道に行くのはありえないって
思うのが普通だと思いました!

• ぷりん

ぷりん

ありえないですよね…
    ほんとに危機感なさすぎて、神経疑うレベルです😔
    もう行ってしまったので
    何を言ってもダメですが…😖
    飲み会もなくなってるんですね!
    でもそれぐらいしないとほんとに怖いですよね( ; ; )

やっぱり、休んだ方がですよね😕
    しかも社員さんの中に保育士が何人かいるのですが、その保育士が北海道でマスクをしてないのをSNSで見てびっくりしました…😢

• 2月28日
りこ

休めるなら休む方が良いとは思いますが、誰も感染していないこともあるので何ともですね😭

北海道在住ですが、小中は休み。幼稚園、保育園なども自宅にいられる方は自宅でお願いしている感じです。保育園も娘のとこは半分ぐらいしか来ていません。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですよね😣
    でも、北海道も観光地ばっか行かれてたみたいだし、何ともないことないかなぁ〜と、、、。

北海道在住なんですね😢
    今日も感染者増えてましたよね( ; ; )幼稚園や保育園も自宅でお願いしてる感じなんですね😖子供だけじゃなく大人も2週間は休みとかにしてほしいです😖

• 2月28日
ママリ🍋

北海道の者です。
割と栄えてる所に住んでいますが、私の知る限り周りで感染した人はいませんし、買い物くらいなら普通にマスクをつけて出かけています。

もしかしたら無症状で感染している可能性は無きにしも非ずですが…

個人的には北海道はしっかりとコロナの検査を行ってるので感染者数が多く、東京や大阪の方がやはり人口密度も多く、広く検査したら北海道の比ではないのではないかと感じてしまいます…
今は日本全国どこも安全なところはないんじゃないかなと思います💦

• ぷりん

ぷりん

みんながみんな外出控えてるって訳でもないんですね😔

たしかに、東京とかは全然検査してないですもんね…
    たしかに、検査をしたら北海道どころじゃなさそうですね😢

• 2月29日
うんちゃんママ

北海道が全て危ないとは言いきれないし、北海道は道庁さん?がしっかりしてあるので羨ましいですけど、団体旅行となると観光地に行きまくってるでしょうし、人が集まるところに行くでしょうから感染リスク高いですね。
公共交通機関も使ってるでしょうし。
どこと限らずこんな時に旅行行くなんて頭おかしいです。
休めそうなら私だったら休みます!
そんな私の職場にもスタッフの1人が来週から東京旅行。。
取りやめてくれなかったら私も仕事休みたいです😭

• ぷりん

ぷりん

そうなんですよね😰
    観光地行きまくってるみたいだったので、コロナの感染リスク高いし本当に怖いです😱

間違いないです!こんな時にのんきに旅行行くとか神経疑いますよね…

今日北海道に行ってた社員が、体調不良で休んだそうでコロナじゃないかとヒヤヒヤです…
    月曜から休もうかなぁと考えてます😖

そういう人は自分はかからないと思ってるんでしょうね😖

• 2月29日