※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

デマ情報の影響で、ティッシュや赤ちゃん用品が品薄になっています。本当に必要な人が困る状況です。

もうへんなデマ情報やめてほしい。

ティッシュとかペーパーとか赤ちゃん用品、女の人の用品大事なのにデマのせいで品薄。


本当に必要な人が大変になりますよね!

本当人のことをかんがえてないですね。

コメント

deleted user

我が家ほんとピンチです😭
どこ見てまわってもなくて💦
明日の入荷でゲットできなかったらトイレどうすればいいのやら😥

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんと困りますよね!!
    少しでもみんなでまってわかってくれれば落ち着きますかね!

    両方ピンチですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ティッシュ3箱、トイレットペーパー5ロールです😱
    オムツは一つだけあって買えました!
    ちょうど生理終わったとこなのでよかったですが、ナプキンも切れてるサイズあって欲しかったのにお店になかったのでびっくりです💦

    • 2月28日
deleted user

ナプキンは苦笑い過ぎます。
赤ちゃんのものに手を出されるだろうなとは薄々思っていましたが、迷惑過ぎて。ぶつけられないイライラがたまります。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとイライラしますよね!
    赤ちゃん用品に必要ない人手を出すなって話ですよね!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん用品とナプキンはもう殴ってやりたいです。
    本当に必要?それマスクにするの?除菌するの?と思います。

    • 2月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんと殴りたいですね!
    自分勝手すぎますよね!

    • 2月28日
ゆきにゃん

本当ですよね😱💦
トイレットペーパー、ティッシュ、生理用品、オムツ、おしりふきまでも品薄。
ニュース速報的な感じでデマだと流してほしいです💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    これこそ速報ですよね!
    クルーズ船からまた感染者でましたとかは今いいからデマが優先だろ笑笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません!
    どっかのニュースでデマって出てました!🤗
    早くみんな知ったらいいですよね。

    • 2月28日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    そうなんです(笑)
    ニュースだけだと観てない人もいるから速報にしてしまえば、どんな番組でも見るからそうしてほしいですよね😱

    • 2月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やってましたよね!
    みんなみてないのか。。

    • 2月28日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    本当😱💦
    ニュースだけだと観てない人もいるから、速報にしてみんながデマだと理解してほしいですよね😭

    • 2月28日
ばけねこ

自分さえ良ければいいような人たちばかりで呆れてきます。
非常時だとその人の人間性が出ますね。
我が家、こんなときに私と息子が鼻風邪をひいてしまいティッシュの消費量が激増しています😭

震災のときでも相撲部屋か!?と思うほど食料品とか買いだめしていた人、ガソリンの供給が思わしくなくて販売する量を制限してるのに守らない人など、迷惑な人は少なからずいました。
早くこの事態が収束して、皆が普段の生活に戻り、必要なものが必要な人に行き渡ってほしいものです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    よくそうゆう考えでここまで生きてこれたなって思います笑笑
    言い過ぎかもしれませんが。

    まさにうちも私と息子風邪です😱
    私は箱ティッシュですが息子はウェットで拭いたりしてるので減りが早くて😱😱😱

    ほんとですよね!!

    • 2月28日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    ぜんぜん言い過ぎじゃないです。(笑)
    ここは中国か!?っていうくらい、モラルの無い人が目立つようになりました。

    お互い早く風邪直したいですね😫
    どうかお大事になさってください。

    • 2月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんと今日本にいないみたいですよね😱
    本当早く治したいですね😭
    お大事にしてください!息子ちゃんも!!

    • 2月28日
deleted user

さっき旦那に仕事帰りにオムツがもう少ししかないので頼んだら
1人様1つまでらしくて……2つくらい欲しかったのに!!ってなりました💦💦
また明日買いに行ってもらう予定です……

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    まだ頻繁に変える月齢だと必要ですよね😱

    本当に困りますよね!

    • 2月28日
あんぽんたん

ほんとですよね
オムツ無くなりそうなので日曜日買いに行くんですが...

お金の関係で明日買えないのでほんと生理用品とかオムツとかないと辛いです...

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    本当赤ちゃん用品こまりますよね!
    絶対必要なのに!!

    • 2月28日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    みんなデマだってわかってても買ってるって...テレビで言ってました

    転売ヤーとか来るのかな...

    安倍さんにトイレットペーパーやオムツの爆買いなどを辞めて欲しい、ほんとに必要としてる人に分けてという事を言って欲しいし...意見もしたいんですがどうしたらいいのか..

    オムツってほんとに必要なものだしなんで...ってなります

    • 2月28日
マヤ

ワイドショーでも「デマ」だと放送してますが…見てないんですかねぇ😓

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんと見てないんですかね😭
    もっとずっと流すべきですよね!

    • 2月28日
deleted user

ホント嫌になります😑
今日生理なって
まさかの売ってない😂
買えない日が来るとは
思いもしませんでした💦
手持ちが残りわずかなので
明日またお店巡りです😵

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    えーーー!
    大丈夫ですか!?

    ほんと嫌になりますね!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫じゃないです😭笑
    とりあえず2日分はあるので
    探すしかないです💦
    ここぞとばかりに転売して
    ホント腹立ちます!

    • 2月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんと腹立ちますね!

    • 2月28日
パッチール

トイレットペーパーがうちはマジでピンチです💦
明日探すつもりですが、もうなくなるから本当にどうしたら良いのか…😱

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんと困りますよね。
    大ピンチな人がいい迷惑ですよね😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

今日ちょうどティッシュが無くなりそうだったので買いに行ったら、5箱セットのティッシュを1人で20〜30個買ってるオジサンを見かけました。
あさましいな〜と思ってめちゃめちゃ見てしまいました👀
人として恥ずかしくないんですかね…💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そんなかえるんですね笑笑

    ありえない

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎だからか個数制限してなかったようで…
    商品補充に来た店員さんかと思ったら客でした🙄

    • 2月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    笑笑
    すごいですね笑笑

    • 2月28日
おみそ

迷惑すぎますよね!
生理用品、お米、パスタ類も
買い占め始まってるみたいです😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なんで!?!?
    もーみんなおかしくなってますね!

    • 2月28日
deleted user

今はまだそんな事いってられますが本当にこれ以上物流が滞ってきたりしてもゆーちゃんさんは他人の事を考えギリギリの量だけ買いますか🤔?

現状デマだから買い占めなくて大丈夫っていわれてますがもう目の前で物流の錯乱が起きてしまっている訳だし、この先日本が武漢のようになる可能性も少なからずありますよね、それを懸念してみんな我先にと買ってるんだと思いますよ。

自分や家族の生活為に。(もちろんタチの悪い転売ヤーもいますが)

買い占めする人に腹立てる時間あるなら本当に必要であればその時間で在庫ある所探して買っておいた方が良いです。それが現状なので🤣

私は買い占めも動物本能の一種だと思ってます。

悪気はないですが、このコメントが不快でしたらすみません。