※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月、11kg、80cm着ています。ロンパースでいいですか?保育園用肌着と交換して様子見るか、新調するか悩んでいます。

1歳6ヶ月、体重11kg、上下サイズ80cm着てます👕

肌着が伸びてきたので新調したいのですが、これくらいの年齢ってまだロンパースでいけますかね🤔4月から1歳後半クラスに進級します。保育園に着替え用で未使用の肌着が数枚あるので、そっちと家にあるものを交換して様子みるか、新調するか迷ってます😭

コメント

まだ肌着はロンパースです!
抱っこも多いので肌着セパレートだとお腹出ちゃうので😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それ分かります😂ちなみになんですが、80cm着てますか?うちはお腹ぽっこりなので90cmとも迷っていまして💦

• 2月28日

退会ユーザー

80と90両方あります✨
    80は結構股下パツパツです😂
    90はまだ余裕あります♪
    なので90買い足そうか迷ってるところです。笑

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

うちもモノによっては結構キツイのあります😂長めに使えること考えて90cmにしようと思います!回答ありがとうございました😫✨

• 2月28日

まだロンパースです🤣
あったかくなったらトイトレ始めるのでセパレートにします🤣

• ママリ

ママリ

なるほどです🤣うちもトイトレ始めたらセパレート用意しようと思います!笑
    回答ありがとうございました😊✨

• 2月28日

退会ユーザー

うちの子、90センチ弱で14キロ弱で、ユニクロの90ロンパ肌着着れてます🤣

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ユニクロ、細身かと思いましたが14キロほどでも問題無いんですね😆長持ちしそうです😊

• 2月29日
まーさん

その頃既にセパレートでして💡
保育園でも、子供が勝手にトイレ行きたがるようなりトイトレをするのでセパレートにして欲しいと言われました💡当初の説明ではロンパースで良いと言われていたので買い換えました😂
ですが、幼児用の下着は丈の作りが長めなせいか意外とお腹出ないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!保育園からはまだ何も言われてなかったので確認してみます😊お腹出ないのいいですね😳回答ありがとうございました!

• 3月1日
なーちゃん

同じ月齢、体重です!
園でセパレート肌着が指定されてるので保育園ではセパレート、休みの日はロンパース肌着着せてます!
サイズは90です☺️

• ママリ

ママリ

家と保育園で使い分けてるんですね!うちも買う時は90cmにしようと思います✨回答ありがとうございました😊

• 3月1日
あこ

保育園ではロンパースダメなとこもあるので、買い足すならセパレートのが良いのかなぁと思いますが保育園によるので確認してから買う事をお勧めします

• ママリ

ママリ

保育園からまだ何も言われてなかったので確認してみます!回答ありがとうございました😊

• 3月1日
きいろキリン

月齢体重一緒です。
一歳6ヶ月頃から、股で止める肌着やめました。保育園の先生が4月には股で止めるのじゃない肌着でと言われたので。少し大きめですが90着てます。これから買い足すなら90の股で止めないやつがいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!保育園にも確認してみます✨回答ありがとうございました😊

• 3月1日