※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

33週から入院し、37週目を迎える妊婦です。赤ちゃんは大きいがまだ出産の兆候がなく、スクワットやおっぱいマッサージの効果について質問しています。

33週あたりから切迫で入院しましたが無事、37wを迎えようとしています♡
もう赤ちゃん充分大きいから産まれてきてオッケー!と言われましたが、子宮口3センチ、赤ちゃんの頭は下がってるけど、全体的には下がってないらしく、自分で見ててもお腹は下がってません。
陣痛や破水、おしるしもないです(*^^*)ただただ恥骨は痛いです(笑)

みなさんが言う、スクワットやあとおっぱいマッサージってどんなことするんですか?

コメント

スクワットは、その動きで赤ちゃん下がりやすくするとかお産に向けての体力作り、おっぱいマッサージは子宮収縮させて陣痛につなげることと産後の授乳がしやすいように乳首柔らかく伸びやすくする感じですかね(*^^*)

おっぱいマッサージに関しては、産院で指導があると思います。切迫だったのなら、今までは禁止だったと思うので指導受けてから始めることをオススメします!
スクワットは肩幅に足開いて、ゆっくり膝曲げて伸ばしてのを繰り返してください。膝は外に向かうように開いて股関節柔らかく開きやすくすることも意識するとィィですよ。

どちらにしても、切迫で入院からの運動なので、先生の許可がちゃんと下りてからの方が安心です。

素敵なお産になりますように(*^^*)