※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

初節句のお祝いで大人は寿司を食べる予定。娘のごはんが悩み。赤ちゃん寿司NG。お祝いっぽいごはんが思いつかず。大人のちらし寿司の酢飯は少しなら与えてもいい?

初節句のお祝いを自宅でやる予定なのですが、大人はお寿司屋さんのちらし寿司を頼んであります!
娘のごはんをどうするか迷っています🤔
みなさんならどんなもの作りますか??
米があまり好きではないので、赤ちゃん寿司はなしです。お祝いっぽいごはんが思いつきません💦
また大人のちらし寿司は酢飯ですが、少しなら与えてもいいのでしょうか?😳💦

コメント

🌃

酢飯少しなら大丈夫と思いますよ😊💓ただ喉がすごく乾くみたいなのでたくさん水分あげてくださいね😊

わたしは料理下手でお祝いのごはんとかうまく作れないので、せめてもで、こどもが好きなものを作るかなと思います!それが例え、ひな祭りに関係なくても…カレーでもうどんでも😂大人が美味しそうに食べてるなか、よくわからないはじめての料理より、おかあさんのいつものごはんのほうが嬉しいかもしれませんよ✴️やるとしても、わたしは不器用なのでちょっとにんじんを飾り切りするとか、盛り付けをかわいくするとかくらいしかできないです😂

• myu

myu

たしかに好きなものの方が喜ぶかも、、、。ハンバーグ好きなのでハンバーグにしようかな😭💓酢飯もデビューで少しだけあげてみます😍

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんが好きなものでいいと思います☺️
私はゆでた大根と人参を型抜きして並べたりしたんですが、それだけでお祝い感結構出ました🙌
あとはお吸い物も汁は大人のから薄めて取り分けて、手まり麸を入れただけですごく可愛くなりました💓

• myu

myu

手まり麩!かわいいですね🥺💓我が家にないので準備できたらやりたいです🥰

• 2月28日